美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

美人歯科医に聞いた!老けない美女の秘密で資本を磨く

    
\ この記事を共有 /
美人歯科医に聞いた!老けない美女の秘密で資本を磨く

モテる女性でいたい

歯並びが気になる 

アンチエイジングしたい

そんな貴方へ

 

モテる女性も 清潔感が大事。

そして いつまでも若くキレイでいたないなら

やはり白いところは白く ツヤがあるべきところにはツヤを出すことが大事です。

 

美人の基本は飾ることではなく

素材の上質さがエレガントで若く見せてくれます。

 

マリリン流アンチエイジングで最も重要なポイントは

■髪本来のツヤ

■透明感ある肌

■真っ白な白目

■美しく並んだ真っ白くツヤのある歯

 

これらは10代 20代の頃は当たり前に

標準装備されているかもしれませんが

28歳くらいから 加速をつけながら どんどん失われていくものです。

 

今日は その中でも  美しい歯並びについて

マリリンの自慢のお友達であり 美人歯科医、

園延先生にお話を頂きました。

 

 

老けない美女の秘密

歯科医師
歯科医師の園延妙子です。

私が思う、年齢を重ねても若々しく美しくある秘訣、

それは、ズバリ!「清潔感」これにつきると思います。

 

特に、口元は清潔感の有無が如実に表れてくる所。

口元の清潔感をキープするためには、

 

・白く汚れのない歯

・桜ピンクの引き締まった歯肉

・口臭が無い ・口角がキュッと上がったリップ

・美しい歯並び

 

が必要となります。

 

この中でも重要な歯並びについてお話させて頂きますね。

若いうちは、八重歯も可愛いですむかもしれません(世界基準では絶対NGですが。)

ですが、歯並びが悪いと見た目の良し悪しや噛み合わせだけではなく、

汚れが着きやすく 磨き残しがどうしても多くなる事も影響し、

 

・虫歯や歯周病になり易い、

・口臭がおきやすい、

・噛み合わせが悪く歯や顎にダメージが早く起こりやすい、

・左右非対称の顔になり易い(左右対称な顔が美女の条件とも言われています。)

・顔が垂れ易い

・頭痛や肩こりが起きやすい

 

といったデメリットが沢山出てきてしまいます。

 

歯科医師として、沢山の方のお口を拝見させて頂いておりますが、

80歳でも全部歯が残っているような方で、歯並びの悪い方は見た事がありません。

 

そして、歯が沢山残っている方は、皆様若々しくお元気です。

つまりは、美しく噛み合わせの良い歯並びが、

いつまでも美しく元気な老けない美女の秘密。

 

最近は、矯正の技術も進み、

透明マウスピースを定期的に取り替えるだけのマウスピース矯正や、

歯の裏側に装置をつける舌側矯正等の目立たない方法も沢山あります。

 

当院では特にマウスピース矯正が人気で、矯正につきものの痛みも少なく、

装置を取り外せるので歯磨きがしっかり出来て虫歯にもなりにくいと好評です。

 

歯並びの程度によっては、適さない場合もありますので、

歯医者さんで良くご相談されてみて下さいね。

矯正は、早いに越したことはないですが、大人になってからでも勿論可能ですし、

30代以降で自分への投資とされる方も大勢いらっしゃいます。

 

是非、美しい歯並びを手に入れて、老けない美女を目指して下さい。

 

オーラルビューティークリニック白金 審美歯科医院

副院長 園延 妙子

 

 

自分と言う資本

園延先生のアンチエイジング的歯科美容のお話はいかがでしたか?

いつまでも若く美しく健康でいるには 歯の健康ははずせませんね。

 

お話したいことは 全て園延先生が仰って下さったので

非常に楽をしている感がありますが。笑

 

最近は歯並びをキレイにすることで 自分らしさを取り戻したり

ライフスタイルから必要性を感じて それを強調したり

武器にする方も多くなってきたようです。

 

歯並びにコンプレックスがあると どうしても 自分の歯並びを気にする分だけ、

笑った時に自分らしさが欠けてしまい、悩む方も少なくありません。

現に医療系メイクに携わっていた時代に 確かにそういう方がいました。

 

私自身、職業柄 メンテナンスのためによく歯科クリニックに行きますが そこで

「他人から見られている自分を意識し、

自分らしさを強みにしたい人が進んで治療されています。」

とも 聞いています。

 

マリリンの場合 28歳の時に、人生のターニングポイントをひしひしと感じ

仕事、恋愛、結婚、美容、健康など、

現実問題として選択を突きつけられているように思った事もありました。

 

ですが 自分らしさを失わず 慌てず騒がず、しっかり選択できる自分でありたいから

私のはずせない価値観を軸にすることは絶対に重要でした。

 

「女性として美しく生きる!自分の天職のためにも!」

 

それが私らしさでありました。

それを守るためにも 「自分と言う資本」 を磨く事が必要で

それには もちろん歯のメンテナンスも 私にとって欠かせないものとなりました。

資本を磨き 豊かであるという事は 選択肢も広がり 自由へと繋がっていきました。

やったあ

あなた自身の価値観は?

女性なら 価値観の中に 美の要素は入っているのではないでしょうか。

あなたも 真の自分に忠実な自身のライフスタイルをつくってほしいですね。

いつも周囲の顔色を見ながら 遠慮しながら

気遣いっぱなしの生活は、自分らしくありません。

 

あなたも 自分と言う資本を磨き より美しくなって 自信がもてるようになれば

きっと 誰に遠慮することなく その美しい口元を開いて 心を開いて

心の底から大声で笑い 歌い 喜び 泣いて 怒って

忙しく 楽しく 毎日を送れると思うのです。

 

それこそが ストレスを軽くし いつまでも若く美しくいられるのです。

 

あなたらしい自然体な生き方を美しく貫くためにも

まず 口元から 「自分らしさ」 始めてみても良いと思います。

おまけに メイク映えもして 良いこと尽くしですよ。

 

金ライン

関連記事

1bana-line5

真っ白な美しい歯は清潔感の象徴!モテる美人はが命!
白目と歯の黄ばみをホワイトニング!10歳若魅せでモテ顔になる方法

歯の美しさを際立たせるメイク!だけどメイクが下手な貴女へ
モテ肌でキレイになりたいのにメイク下手な貴方への5つの上達方法

歯がキレイに見えるのも 肌作りなのよ~
見た目年齢-5歳!美人度20%増のファンデーションの塗り方のコツ

肌がきれいだと少なくとも「雰囲気美人」になれる!
美肌は七難隠す!ファンデーションの塗り方でモテ美肌美人に

歯だけではなく 肌もしっかり診断!
簡単!20秒肌診断チャート~美肌スキンケア

 

 

園延先生ご夫妻の歯科クリニックはこちら

歯科医院  白金こどものはいしゃさん (予防中心型の小児歯科医院)
            http://www.kodomo-shika.in/ 院長:園延 妙子

小児歯科  オーラルビューティークリニック白金 審美歯科医院
https://platinum-dental.jp/  院長:園延 昌志 / 副院長:園延 妙子

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め

Comment

  1. 大信田昌宏 より:

    「健康は歯から」といわれるように健康年齢が高い人ほど歯の健康に気を使っているんでしょうネ!

    先生のブログを読み、私も歯を大切にしマス☆

    ☆(^皿^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です