肌トラブル知らずで マイナス10歳以上の肌に

サービス内容

 

サービス内容

BEAUTY SERVICE

 

オンライン・レッスン
成果の出る、美しくなるために必要なスキンケア・スキンケアメイク・ダイエットをオンラインで教えています。

 

コンサルティング
個人から企業までコンサルティング。スキンケアからメイクまで、必要な美を提供させていただきます。

只今募集しておりません

 

プロコース
マリリン流の技を全て伝授。講師として活躍したい方やプロ並みの技術を身に着けたい方のコースです。

準備中

 


 

あなたのスキンケアに肌への愛はありますか?

 

女性たちの肌を見てきて行き着いたのは、

 

肌が欲しているものを知ること。

与えすぎない、控えすぎない。

肌を自立させてあげること。

 

これが肌本来の健やかさ、美しさを引き出すための大事なカギとなります。

 

化粧品は単なる補助、肌に驚くべき結果をもたらしくれるものは、

あなたの肌への思いやり、<愛あるスキンケア>なのです。

 

肌トラブルと肌老化の多くは

自らが作り出している

 

毬谷流スキンケアの誕生まで

私は粧品ジプシーでした。化粧品にどれだけ多額の費用を費やしても、私の肌はキレイになることがありませんでした。それどころかいくら真面目にケアをしたところで、肌はどんどん劣化していく一方。

 

乾燥肌、ニキビ、シミ、しわ、肌のへたり・・・。

 

これだけの肌トラブル、老化に頭を悩ませました。

 

 

どこで相談しても「肌は年々老化するので、乾燥しますよね?」「きっと化粧品が合わないんですよ!こっちに変えませんか?」

 

と、言われましたが、私は納得しませんでした。一生懸命やっているなら、そこそこ維持は出来るはず!そこから、私は肌の専門家になるべく、化粧品科学、皮膚美容科学や医療系メイクなどなど皮膚に関するものは、次々と学んでいきました。

 

化粧品科学は成分の勉強もするので、成分オタクになりかけた時期もありました。成分に詳しくなることで多くの人の肌を健やかに美しくしていける!そう、思っていたのです。

 

が、それは自分の目指す道でないことに気づきました。なぜなら、成分に詳しくなってもそれはその道の学者になるには必要なことでしょうが、肌を健やかに美しくするには成分だけではない、複雑な面があるとわかったからなのです。

 

それからというもの、自分の肌を人柱にしながら、研究検証もしてきました。

 

結局、人の持つ肌の力は個々違うので、遺伝による肌質の強い方はどんな化粧品でも肌を著しく劣化していくことはありませんが、化粧品によって肌が劣化していく人もいます。

 

肌が並み以下の強度だと、化粧品の影響を受けてしまい、劣化が早まるのです。ですが、それは良い面もあり、化粧品の影響に早く気付けるということです。

 

逆に肌が強いと、化粧品の影響には気づけないので、年を取ってから「しまった!」ということにもなりかねないのです。

 

そこで、化粧品の影響を受けやすく、真面目にケアをしてもなかなか結果が出ない方が、きちんと肌に合う化粧品を選択し、肌に合ったケアをして、健やかな肌になる方法を提案しています。

 

それだけではなく、健やかな肌で満足しないのが女性です。更に美しい肌になりたい! 若くなりたい!と、そういう方に、若く美しい肌になっていただくケアも展開しています。

 

 

毬谷流スキンケア

毬谷流スキンケアの基礎

 

毬谷流スキンケアにも段階があり、その基礎は、肌トレーニングです。

この肌トレーニングをすることで、肌の自活力、肌の再生能力を引き出し、肌本来の力が目覚めます。

 

マリリン流スキンケアは全てがオーダーメイドなスキンケア。だから、肌トラブルに合わせた肌トレーニングのメニューは人それぞれです。

 

この基礎はとても大切です。

何らかの肌トラブル、肌老化を抱えている人は、この段階を経ずして健やか肌、美肌は手に入りません。

 

肌に苦労したからこそ、貴女の苦悩を解決

肌が元々キレイな肌は遺伝なので何をしてもキレイです。

今、やるべきことは肌がキレイな人の真似ではなく、

今の自分の肌状態をリセットすることから。

 

大事なのは基礎から

 

地味だけど、縁の下の力持ち!

1番重要なことです。

この基礎を抑えれば、後は目標までステップアップしていけば良いのです。

 

◆◆◆

 

突然のニキビ、超がつくほどの乾燥肌、ほうれい線、シミ、しわ

といった、肌トラブルと肌老化満載の肌だった私。

 

その化粧品の乱用で肌トラブル満載だった私の現在の写真です。

レフ板を使わず撮影 フォトショップなどで修正もしていません。

20代の頃よりも肌がきれいだと言われます。

もちろんメイクはしていますが、キレイなメイクは

コンディションの良い肌でないとキレイにのってくれません。

 

お悩み別記事一覧へ

 

Copyright© マリリンの読む秘密のアンチエイジングコスメ , 2019 All Rights Reserved.