肌トラブル知らずで マイナス10歳以上の肌に

毬谷麗子のプロフィール

 

毬谷麗子のプロフィール

毬谷毬谷麗子のプロフィール毬谷麗子のプロフィール

 

肌の専門家
毬谷麗子(マリリン)プロフィール

◆ スキンケアの専門家

◆ 肌トレーニング・トレーナー

◆ リバースエイジングデザイナー

◆ メイク講師

◆ トータルビューティー・コンサルタント

 

はい、毬谷麗子です。肌のメンテナンスのためのスキンケアをサポートしています。

2005年独立。スキンケアをサロンで、肌トラブルや顔のたるみなどの老化をなくし、若さと美しさを提供。

2014年から、スキンケアをサポートする専門家としてオンラインで展開しています。

 

略歴

  • 2001年から18年間、肌トラブルで悩む女性4,000人以上に肌トレーニングやアドバイスを実施
  • 皮膚美容科学・化粧品科学・毛髪美容科学・医療系メイク等多角的に知識を修得
  • アンチエイジングメイク・ファッションメイクスキル修得(しまだちあきメイクアップアカデミー)
  • 医療の各専門分野の講義(再建外科・美容皮膚科・美容整形外科・精神科・心療内科など)多数受講
  • スキンケア講師 スキンケアメイク講師歴15年以上
  • 16歳〜モデル・女優として活動
  • 美肌研究家として肌を甦らせるための『マリリン流肌断食』『肌トレーニング法』開発

【考案・開発】 

  • 美肌に見えるシャツを考案、製品化
  • 汗をかいても<爽やか夏石鹸>他を開発

【講演実績】

 など

【ブログ実績】

  • にほんブログ村美容部門PVアクセス第2位記録
  • グノシー掲載 (掲載記事『実はメイクの仕方以外にメイクが上達する方法はこれなのです』)

 

毬谷麗子(マリリン)の仕事内容

スキンケア・コンサルタントとして

  • 肌断食・肌トレーニングのサポート
  • 顔のたるみの引き締めプログラムでサポート
  • 肌質分析・向上
  • はじめてのスキンケア・デビュー サポート

 

メイクの講師として

  • 肌を守るスキンケアメイク・レッスン

 

トータルビューティー・コンサルタントとして

  • 引き締めボディのサポート
  • モデルウォーキング・レッスン

 

特徴

乾燥などのトラブル肌を潤い肌に、キレイな人はよりキレイに。

顔のたるみなどある老化肌を引き締める。

肌のコンディションだけでなく、顔までも整って、若さも維持できる欲張りなスキンケア。

一時的ではなく、 永く一生使える<長期的スキンケア>です。

 

 

個人的な趣味

趣味は旅行・モータースポーツ・グルメでワイン好き

休日はあまりないですが、海を見ながら、スパでリラックスするのが定番

洋画好き

韓流・華流ドラマも観ますよ~。時代劇の華やかさが好きで、女優さんの肌やメイク、衣装やインテリアの色彩も勉強になってます。

いいね!と思う俳優&女優:スカーレット・ヨハンソン/ケイト・ブランシェット/グウィネス・パルトロウ/スン・リー/ファン・ビンビン/ウォレス・フォ/マー・クー/チ・チャンウク/トム・ハンクス/ジョニー・デップ/ジュード・ロウ/リチャード・ギア

可愛い動物好き!

 

 

私がスキンケアの専門家になるまで

化粧品デビューが16歳だった私。

 

仕事柄、メイクの必要があったのですが、

 

「化粧品で肌が乾燥!」

「ある日突然顔中にニキビ!」

「化粧品でこれまた肌荒れ!」

 

モデルの仕事に支障が出たり、引きこもりたくなるような時もありました。

 

そんな感じで、比較的良い状態の時でも肌には常に何かしら悩みがあるような状態が何年も続きました。

 

その間は、何かある度にこれは大変!とばかりに化粧品を変えたり、あらゆることを試しました。

 

その頃はもちろん何の知識も有りませんでしたが、よくある化粧品店やエステに相談したところで、それが根本的な解決になるとは全く思っていませんでした。

 

私は心のどこかで、

化粧品というモノではなく、それを遥かに超えた本質を見ていた

 

のだと思います。だから、どこへ相談すれば良いかわからなかったし、そういうところも実際になかったのです。

 

そういったことから、いつかは私の思い描く<肌の専門家>になろうと、思っていたのでした。

 

最初のトラブルから月日が経っても私の肌は相変わらず良かったり悪かったり。

 

大人顔と言われた10代と違って、20歳過ぎればただの<老け顔>!それがコンプレックスだったので、モデル以外に色んなメイク(医療系やファッション系、アンチエイジング系)も学んでいました。

 

肌トラブルはいつも9割程度はおさまってたのですが、相変わらず肌も心もすっきりしません。

 

「化粧品使わない方がトラブルがないけど、仕事で必要・・・」

「化粧品を使って平気な人とそうでない人がどうしているのか?」

「基礎化粧品は本当に必要なのか?」

 

などなど、

疑問は増すばかりでした。

 

 

ありとあらゆる化粧品を試し、化粧品ジプシーになり、あらゆる美容法も試した末、ある美容法に落ち着き、ある時からわりと順調な日々になりました。

 

同じ化粧品がずっと通用しないことがあるのはわかっていましたが、ここで肌が落ち着いたので、これからはこれを続けていこう・・・と思ったりもしました。

 

ですが、自分の中で

どうしても拭い去れない疑問が!

 

それは、毎日スキンケアをしても、朝はいいけど、長く続かず、夕方に肌がしぼむことでした。

 

毎日、同じことの繰り返しで、

肌に向上が見えない!

 

同じところを毎日行ったり来たりしているだけで、

 

それどころか、肌はじわじわと右肩下がりで衰えていく・・・。

 

化粧品も最初は好感触でも、そのうち物足らなくなってくるのもおかしい・・・。

 

 

そこで、ありとあらゆる皮膚美容科学や化粧品科学などなど、多角的にむさぼるように学び、自分の肌を人柱に研究・検証を繰り返したのです。友人知人にも協力してもらいました。

 

時は流れ、私の頭の中で今まで疑問に思っていたことがわかるようになり、そのうちに矛盾に思っていたことも全てが繋がったのです。

 

もちろん、その時には、私の肌も心もスッキリ!晴れやかでコンディションも良く安定。

 

と、ここまで私には、これといった<スキンケアの師>がいませんでしたから、長いこと手探りで時間がかかりました。

 

あえて言うならば、私が関わったメイクや肌に関すること全て、私の肌、生徒さん達全員が私の師だったと思います。

 

結局、化粧品もスキンケアも必要なもので、加齢すればするほど、それは重要になっていくもの

 

そして、何より自己流スキンケアは失うものが多いとの結論に至りました。

 

 

独立   

私はメイク講師として多くの女性の肌をそれまでもみてきていましたが、その後独立し、オンラインでもオフラインでも、色んな人の肌を肌の専門家としてみていくようになりました。

 

日々、本当に色んな肌に遭遇しながら、経験しないとわからないところもわかるようになっていきました。

 

その中で、同じやり方では、

<肌をキレイにできない状態がある>という壁にぶつかっていました。

 

同じ方法が通用しない。

自分でうまく肌断食できない人が増えてきた。など。

 

そこから、改善に改善を重ねるため、色んな肌の状態を見る度に、私は精進し、学び続け、肌の改善のお手伝いをさせて頂きました。

 

そして、誕生したのが

<マリリン流肌断食><マリリン流肌トレーニング>でした。

 

ここにきて、やっとマリリンという美肌の専門家、

 

以前、いつかなろうと、自分の中で思い描いていた本物の<肌の専門家>に初めてなれたような気がしたのです。

 

それから今も<マリリン流肌断食><マリリン流肌トレーニング>はアップデートを続けています。

 

 

 

ひとりでも多くの人を本物の美肌に導きたい

 

「肌で悩んでいる人はたくさんいる!」

「顔が老けてきたことに困っている人は多くいるはず!」

「私のような肌の専門家の存在を求めている人をキレイにしたい!」

 

と考えるようになり、オンラインのみで展開するようになりました。

 

なぜなら、多忙な方や、地方や外国に居る方でも受講できるなど、時間と場所を選ばないオンラインなら、より多くの人に美肌になって頂けるからです。

 

自分自身が色んな肌の悩みを体験してきたからこそ、肌の建て直しが得意です。

 

強みは、スキンケアで、肌のリセット~肌の若返りまでお手伝いできること。

 

「私、秋冬になると肌が乾燥するんですが・・・」

「顔のたるみがひどくなって、老けたので若くなりたいです」

「化粧品を変えても、良いと感じるのは最初だけで・・・」

「私の場合、化粧品は何が合いますか?」

「私の場合、どんなやり方が合っていますか?」

 

といったことをご相談の中で多く聞かれます。

 

肌の向上、肌トラブルの改善、顔のたるみなどの老化サインの引き締めなど、個人個人の肌に合わせたオーダーメイドなスキンケアをご提案いたします。

 


 

 

 

「そろそろ大人のスキンケアを!」

「肌のメンテナンスを図りたい!」

「若くなりたい!」

 

そう思う方はご相談ください。

 

自己流スキンケアでやること、自分で化粧品や美容器具、サービスを試すのは楽しいかもしれません。

 

ですが、肌が求めているものは<楽しさ>ではありません

 

肌の声を聴く<肌の専門家>に任せると、それだけ遠回りしなくても良いし、結果も出やすいのです。

 

他人の真似をしても、スキンケアはうまくいきません。

 

多く売れている人気の化粧品を使っても肌はキレイになれないという事実を知る人は少ないです。

 

色んな化粧品、美容法がありますが、それらは、過保護で、すぐに物足りなくなっていきます。対症療法的なので、良いのは最初だけですぐに次の化粧品が欲しくなってきます。

 

あなたの肌に合ったスキンケアのやり方が必要なんです!

 

自分だけのスキンケアを考えていきましょう。

 

よくある「すぐに短期的にキレイになる!」

よりも

 

もう、肌のことで悩まなくて済む

永く一生続けられるスキンケア」を手にして頂けます。

 

 

受講された方々からこんな声を頂いています

 

毛穴も締まって、顔が引き締まっており、びっくりです!効果絶大です!!
マリリン流スキンケアも毎日続けると、肌に艶が出て手触りも滑らかになりました!
御指導を頂きありがとうございましたm(_ _)m

違いがよりはっきり分かりますね…恐ろしいことに前の写真はその頃特別肌の調子が悪い訳ではない日でした。
後の写真はもう別人の肌のよう!輪郭まで変わってくるなんて!

特に頬のアップは「ちょっと見て見て!」と言いたいくらいです!
本当にありがとうございました。

こんなに違うんですね!本当に変わりました!肌がキレイになりました!別人のようです。自分がこんな顎をしてたなんて忘れていました。本当に本当に感謝しています。ありがとうございます!

以前の顔が恐ろしいです…。

こんなに変えていただいて本当になんとお礼をお伝えすればよいか、よい言葉が見つかりません。人生で最大のプレゼントを頂きました。本当に本当にありがとうございます!!

おかげさまで順調に毎日トラブルなく過ごしております!
今までに感じたことのないつるんとした肌触りになって気持ちがいいです。

正直者で辛口の友達と久々に出会ったのですが、いきなり「化粧品かえたん?ええんちゃう〜?」と言われました〜(^ ^)
もう戻れません(笑)日に日に楽しくなってきてます!

肌トレーニング素晴らしすぎて感動でしたが、その後に受講した講座でも更に更に「こんなに変わったんだな…」と改めて感動です

マリリン様!聞いてください!昨夜、旦那様に「肌、キレイになったね!」と褒められました!もう嬉しくて嬉しくて有難うございました!

お祭りがあったのですが、久しぶりに会った友人知人みんなに若返った!キレイになったね!と会う人会う人全員に言われましたー!!もう嬉しすぎて眠れませんでした。

スキンケアでキレイになったのに、同僚や友人たちからは、「メイク変えたの?」とか「ダイエットしたの?」って言われるんですよね…..。痩せてもないし、メイクも大してしていないんですけど(笑)

受講生様、ご感想有難うございます!

 

これからも、多くの方々に喜んで頂けるように、日々精進していきます。

◆職業:肌の先生/スキンケア・コンサルタント

◆長所:楽観的 美に関しては妥協がない

◆短所:中身がおじさん(笑)で女性らしさに欠ける^^;

◆趣味:旅行・リゾートでのんびり・バイク/車などのモータースポーツ・ワイン

◆得意なこと:絵画(特に油絵)・書道・ダンス・バイク(レプリカ)で飛ばす

 肌トラブルや老化を撃退すること

 

最後までお読み頂き有難うございました^^

 

↓ サービスが気になる方はこちら^^

 

 セミナー案内

 

Copyright© マリリンの読む秘密のアンチエイジングコスメ , 2020 All Rights Reserved.