美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

化粧品で美肌になれない貴女は2通りのスキンケアから選ぶべき

    
\ この記事を共有 /
化粧品で美肌になれない貴女は2通りのスキンケアから選ぶべき

肌の悩みが増えている
キレイになりたい
そんな貴方へ

 

女性が化粧品を変えるとき・・・
1、肌の悩みが増えたとき
2、サンプルが良かった
3、新商品が気になった時

なんだそうです。
残念ですけど これじゃ ダメなんですよ。

 

コスメカウンターに走ってもダメな理由

個人差は当然ありますが 大体、25歳でハリが段々なくなってきて 頬が凹む。
チークを頬骨から口へ向かって斜めに入れたりなんて もうできないですね。

28歳でかなり顔がたるんできます。
30歳を過ぎたら少しづつ 顔の老化 肌の老化に加速がつき始めて
悩みは増えていきます。

そんな時 多くの女性の取る行動は
「化粧品を買いに走る」
「化粧品を変えるためにコスメカウンターへ行く」
そういう方が ほとんどかと思います。

色んなコスメカウンターに行って 雰囲気を楽しみながら化粧品を買う。
確かに マリリンもあの雰囲気は好きです。
デパートの1階の雰囲気やコスメの香り 好きです。

でも ちょっと待って・・・
化粧品はお薬ではありません。
「医薬部外品は薬と化粧品の間で効きそうだから。」
確かに 効果はあるでしょう。
貴方が でも 必ず そのツケは来ます。

(貴方がその時 ツケだと感じるかどうかは別ですが。
多くの女性はすぐ年齢のせいにするので
ツケだと感じていないのが現状かも知れません)

肌の悩みが増えて 相談に行くところは決まっていると思います。
でも そういうところに行って 勧められる化粧品は2通りです。
それは・・・
保湿化粧品 または 美白化粧品
大体 この2つのどちらかを出せば ほとんどの女性の肌の悩みに当てはまるのです。

だって、化粧品によって肌の乾燥は助長されていくことは
マリリンの読者様なら どなたでもご存知ですね。

女性の肌の悩みは 乾燥 くすみ しみ しわ 毛穴・・・
これらは この2つのどちらかに対応できるとされているのです。

でも 化粧品の多くは慢性毒です。
じわじわ 肌を弱らせるので すぐには老化肌になったとはわかりませんし
気づかないまま 一生終える人だっていることでしょう。

1
▲単なるイメージ画像です。

 

スキンケアには2通りある

多くの女性が化粧品を買いに行くところの多くのお店に
皮膚美容科学の知識を持った人はいないのは事実です。

入社して 大体 大まかな皮膚の構造やその会社の化粧品についての色々を教えられ
簡単なメイクを教わる程度で あとは売上です。
売るための研修ですね。
これは企業としては当然なのですが・・・
何がいいたいかと言いますと
「売る側は化粧品の成分についても知らないし
例え 知っていても 売り場でそんなことは言えない。」
という事なのです。

事実、ある美容部員たちは 自分の勤める会社の化粧品を使って
肌の状態が悪くなり 案外 他社のものをジプシーしたりしているのです。

今現在 色んな立場の人が色んなことを言い 誰を信じて良いのかわからず
右往左往の状態の方が多いのが現状です。

同じ皮膚科医でも その考えに違いが見られます。
化粧品を売りたいドクター
ひらすら 肌のために忠実なアドバイスをするドクター
色々です。

大学で化学の勉強をしていた人
皮膚科医
美容皮膚科医
美容ライター などなど

みんなが間違ったことを言っていると言いたいのではありませんよ。
それぞれの立場の人が それぞれの見方で話すので様々あります。

マリリンはと言えば 皮膚美容科学の立場からお話させてもらっています。

「他の人はこう言っているのに マリリンは少数派な意見ですね。」
おそらく そうでしょう。
でも 数が多い方が正しい、または良いとは限りません。
皮膚美容の肌の環境を考えたときに ベストなことをいつもお話しています。

ほとんどの化粧品は 貴方の悩みに素早く対応するものを提供し
マリリンは 目先の良さに飛びつくと後でツケがくるので それよりは
10年先も若くてキレイな肌でいられるような提案をしているのです。

しかも即効性のある化粧品などは効果があるのは最初の1瓶目くらいで
あとは続きません。なので「コスメジプシー」になってしまうのです。

マリリンが「これは使っちゃいけない化粧品」というものは
ある程度 お年を召した高年の方が使用するなら 仕方ないとして
まだまだ10年先 20年先も若くいたい人は 即効性は求めない方が良いという事なのです。

つまり 貴方は
「老化が早まったとしても 今すぐ 悩みを解決する化粧品を使用したスキンケア」と、
「悩みの解消がそこまで素早くはないけれど、
10年先も若くキレイな健康美肌でいられることを目標とした化粧品を使用したスキンケア」

その2つのどちらを選択するのか?なのです。
その違いです。

1

 

皮膚美容の基本

貴方が もし これから先も 若く美しい肌でいたいのであれば
大切なことを知ってください。

・化粧品は肌を治す塗り薬ではないこと
・化粧品の成分は合成界面活性剤でバリア機能を破壊しない限りは
栄養 薬効成分は肌の奥に入っていかない事
・たとえ 薬効成分を入れたとしても 体は異物として反応し かぶれるか
またはレスキュー部隊であるメラニンが出動して
異物質を追い出そうと退治するために黒くなること(いわゆる しみ)

そして
・本来、化粧品は肌の環境のために足らないものを補うのものである
・肌は体を守る臓器なのでバリア機能を破壊してはならない
・皮脂の大切さを知り 皮脂が出る肌にすることと皮脂バランスを図ることが大切

これ 基本なので 必ず これを意識して化粧品を選び スキンケアしてみてください。

以下 多くの女性たちがマリリン式の肌断食で 化粧品の慢性毒で乾燥肌や荒れ肌など
トラブルを引き起こした肌を休めて いたわり 回復させたのち
肌環境を維持できる化粧品でスキンケアした結果
寄せられた感想です。

1

私たちはこうして肌の調子を取り戻した

マリリンのスキンケア および マッサージを遠隔指導も含めて
受講した方々の感想です。

これらの言葉はマリリンにとっても励みになっております。感謝

——————————————
A様より

お久しぶりです。
お元気ですか?
忙しくされてるのにメッセージを送る私を許してください。
実は…
マリリン様のおかげでマリリン化粧水とマッサージもきちんとしていると
ニキビがプツンとしたものが0になりました。
ニキビ跡や凸凹はまだまだありますがプツンとしたものがなくなった事が
本当―に嬉しくて。・゜゜(>_<)゜゜・。
感謝の気持ちを伝えたくて…
本当にありがとうございます☆

——————————————-

W.Tより

姿勢ダイエットの効果がさらに出ました!!
最初メール差し上げた時にはウエストサイズ70センチのものが履けるようになりました!
と、ご報告させていただいたのですが、このたび。
さらにワンサイズ小さい67センチのジーンズがはけるようになりました♪
出産前のウェストサイズまであと5センチです。
しかも、バストサイズなんですが、今までC80の下着だったんですけど、同じカップサイズの75になりました。
それは、バストはそのままで背中の肉が落ちたって事なのかな?と思っています。

顔のお手入れは、今、生理中なのでこの期間が終わったら元のお手入れに戻そうと思っています。
かゆみも赤みもブツブツもなくなりました♪

——————————————-

匿名希望
マリリン様

私事なのですが、今度結婚することになりました。
ニキビなしでこの日をむかえられるのはマリリンさまの
おかげだと深く深く感謝していますm(*-ω-)m

エステなどは敏感肌には怖くてなしにしました。
逆に皮膚が荒れてしまう人も多いと聞きました。
マリリン様の方法で毎日変わらずケアするのが
一番良いと思っています!

——————————————-

さららんより

金曜日に参観日に行ってきました。
マリリン様のアドバイス通り、
パウダーとポイントメイクをして行ってきました。
(現在の肌にあわせたメニューです)

参観に行く途中に、娘が2年生の時に
同じクラスだった子に会いまして、声を掛けられました。
挨拶をすると、
「何で○○ちゃんのお母さんか分かったのか教えてあげようか~」
と言われまして…。
切ったとはいえ、まだ毛先に金髪の名残があるので、
それでかな~と思いながら聞いたところ、
「だって、○○ちゃんのお母さん、キレイなんだもん」
とテレながら話してくれました。
「ありがとう♪○○ちゃんも可愛いよ」と答えましたが、
嬉しくて頬が緩みっぱなしになってしまいました。
3年生ともなれば、お世辞の一つくらい言う
お年頃ではありますが、とても嬉しかったです。

あと、もう一つ。
去年はキツキツで履けなかったタイトスカートを履けるようになりました!!

——————————————-

Mより

マリリン様w
おいそがしそうですね♪

がんばってリンパマッサージ続けてますよ

確かに顔が変わると『痩せた?』って言われます~

みんなに内緒でやってました

これからもやり続けますw!

——————————————-

温度差敏感症のM様は
急に寒くなったり お風呂のお湯が刺激になり肌が痒くなる敏感な肌でした。
昨年の夏くらいから肌再生食を地道に続け この度 痒くならなくなったそうです。
長かったマリリン式肌断食 お疲れ様でした。
普通は1週間~1ヶ月くらいですが 長いことよく頑張られました。

これを読んでいる貴方も マリリンの美容法 試してみませんか?

お問い合わせは info@maria―reiko.com まで

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め