美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

マリリン流肌断食でインナードライ肌を撃退したらたるみも消えて小顔になった

    
\ この記事を共有 /
マリリン流肌断食でインナードライ肌を撃退したらたるみも消えて小顔になった

インナードライ肌は脂っぽいのにかさついています。それを根本的に食い止めるのは、一般の肌断食では痒みや乾燥がひどくなったりと困難なので、やはりマリリン流肌断食です。

 

肌の乾燥は、全ての肌トラブルを引き寄せるので、しっかり乾燥しない肌作りをすると、皮脂も過剰に出なくなります。

 

インナードライ肌の皮脂量が多く感じるのは・・・実際に皮脂の量は多くなくても、皮膚の表面にある皮脂の流れる川(皮溝)がなくなっていまい、皮脂が氾濫しているだけの場合があります。

 

これは、肌をちゃんとリセットしてあげることで、皮溝が出来てくる。つまり水路を作ってあげることと同じなので、皮脂が溢れたようにならなくなり、皮脂量が多く感じません。

 

同時に、肌の乾燥もなくなり、肌が健やかさを取り戻し、潤いある肌へとリセットされます。

 

今回の記事では、乾燥肌に悩んでいた山岡様が、

特に頬のアップはちょっと見て見て!と言いたいくらいです

写真が下手でお恥ずかしいですがこんな写真でよければ是非、お役に立てれば嬉しいです

山岡さん

と、快くビフォーアフターのお写真を提供してくださり、同時に受講の感想も紹介しています。

 

マリリン流肌断食を始めてインナードライ肌を撃退!更にたるみがなくなり、小顔になった山岡さん(仮名)がどんな風に変わっていったのか? を皆様がご覧になって、ご自分の未来の肌に希望がもてたら、幸いです。 <肌と顔が変わるマリリン流スキンケア>の成果をどうぞご覧くださいね。

 

マリリン流肌断食開始~終了までの経過

山岡さん(35歳)の肌断食中の経過を報告してくれました。

 

1日目

微妙に痒みがありましたが、かなり落ち着いた。少しツッパリ感あり。

山岡さん

2日目

朝 長く寝た所為か起きると顔の皮脂が手で触らなくても分かるくらい凄く出ていた。感覚だけだと状態は痒みもカサつきもなく良好。

山岡さん

3日目

朝起きると額、鼻の辺りが天ぷら状態。ぬるま湯洗顔後、3分後くらいから額、顎が痒くなりだしおさまる。
日中何度か痒みがぶり返す。

 

朝の天ぷら肌ぶりに、ブログで読んだ皮溝が削れた状態ってこれか!と驚きつつ納得しました。

これまでの化粧品を止めただけでこんなに痒みがずっと続く肌はやっぱりおかしい…先生のブログを見付けて良かったです。

山岡さん

17日目

朝起きると鼻が天ぷら状態。日中も特に痒みはなし。見た感じでは皮膚が妙に厚い感じはするがツッパリ感や乾燥感はない。

山岡さん

25日目

微妙に乾燥してるかな?と言う感じだがそこから肌が元に戻っていく感じがある。

 

「ローションパックでひたすら化粧水を染み込ませる

 → 乳液で蓋」

をしないといつまでもカピカピだった頃と全く変わってきている。

 

お言葉通り保湿地獄でした…!

山岡さん

27日目

朝 起きると小鼻が天ぷら状態、洗顔後は化粧水のみで問題なし。

 

頬骨の辺りに白い小さいふさふさした物があり、特に乾燥感もないのに皮剥け!?と思いよく見たら角栓が毛穴から伸びていた。こんなところから角栓が育つくらい肌が変わってきたかと何だか感慨。

夜も特に痒みもなく、乾燥感も薄く5分以内とはいかないまでもどんどん気にならなくなる。

山岡さん

28日目

朝 起きると額に赤ニキビになりかけのまだそんなに盛り上がっていない吹き出物が! 朝晩とも痒み乾燥もなし

山岡さん

33日目

額のニキビはもう殆ど無くなった

山岡さん

34日目

今日は痒みなし 取り敢えず一安心。鼻の角栓は相変わらずだが頬骨辺りから飛び出していた角栓がいつの間にかなくなっていた。鼻の角栓がにょきにょき成長中。

山岡さん

41日目

鼻が天ぷら状態。額のニキビが減っている。顎やこめかみがざらついているが痒みはなし。

山岡さん

42日目

乾燥するような。ツッパる程ではない。額のニキビがなくなっていた。

夜、乾燥感なし。角栓の所為か微妙にざらっとしているが痒みや赤みもなし。

山岡さん

45日目

肌はごわついていて額に白ニキビのような極小さい吹き出物が5個出ているが赤みや痒みなどはなし。

山岡さん

47日目

おでこの小さいニキビは更に小さくなり数も減った。肌自体もごわつきもなくいい感じだが顎の下に大きな赤ニキビの元が出来た。

山岡さん

52日目

昨日までの額の小さいニキビが本当にあっさり殆どなくなっている。肌を触るとしっとりぷにぷに、鼻の脇などは角栓でふさふさ。

山岡さん

53日目

何年も自分はてっきり乾燥肌だと思い込んでいたがここの所化粧水もなしなのに乾燥しないとはひょっとして私は別に乾燥肌ではなかったんじゃ…。

山岡さん

54日目

見た感じ顔全体が心持ちつるっとしている。触った感じは小鼻など所々角栓でふさっとしているがしっとり。

 

上からひたすら保湿しなくても乾燥しない、痒くない肌って

こんなに楽なんだ!と目から鱗です

 

病気になると健康ってありがたいとしみじみ思いますが、肌もおんなじですね…

 

35歳の私よ! マリリン先生と先生のブログを見付けた私に感謝しなさい

山岡さん

インナードライ肌に敏感肌だったので、やっと77日目で肌断食を終えられました。それでも早いほうかもしれませんね。

 

山岡様のマリリン流肌断食終了後の声です。

 

30日間マリリン流肌断食後の感想

山岡さん 35歳

これまで酷い乾燥肌+乾燥性敏感肌(だと思い込んでいた)で石鹸どころか、ぬるま湯洗顔だけで肌が痛い程つっぱり、ローションパックで必死に保湿、美容液は肌の栄養、

 

絶対必要とテレビで佐○さんが言っていたのでたっぷり、乳液の油分でしっかり蓋、皮膚科医監修のブランドのハイドロキノンで美白とやっていましたが、やった直後はぷるぷるなのにどんどん乾燥が酷くなって痒みや皮剥けまで…

 

近所の皮膚科に行ってもステロイドや抗炎症剤が出るだけで根本的な対策にはならず、これはおかしいと試行錯誤している時にマリリン先生のブログに出会い、読み進めていくうちに、現状から脱するにはこれしかない!と肌トレーニング講座に参加しました。

 

始めは皮膚科でかぶれの治療してからのマリリン流肌断食&トレーニングでしたが、治療が終わっても痒みやちりちりした痛みがなくなり肌がとても楽になりました。

 

肌トレーニング前まで痒みもなく普通だと思っていた状態でも、微妙な痒みや違和感、重さ?があったようで、比較すると現在は肌がとても軽く気持ちがいいです。

 

また、10年以上酷い乾燥肌だと思い込んでいた自分の肌が、どうやら乾燥肌じゃなかったことにも驚きです。

 

乳液やワセリンでこれでもかと蓋をしても表面ベタベタ、中はパリパリだった肌が、体調不良でぬるま湯洗顔だけで精一杯…という時でもつっぱりも痒みもなく内側から柔らかくなりました。

 

そして不思議と、私も肌のたるみがなくなってきました。

 

顔を地面と平行になるように下げた時、これまで顔の肉や肌が「ぶるんっ!」と落ちていたのが、明らかに「ぶるんっ!」がなくなってきています。

 

今までは見るのも嫌でしたが、今になって折角だから顔を下に向けたビフォー写真を撮っておけば良かったと後悔しています(笑)

 

例えば化粧品だけ教えて貰ったとして、自力でここまでくることが出来たとは思えず、化粧水がしみる!痛い!と直ぐに捨ててしまっていたと思います。

 

肌に合った化粧品だけでなく、それらを使いこなす知識とテクニック、また皮膚自体への知識は本当に必要だと痛感しました。ご指導ありがとうございました。

 

派手な謳い文句や流行の化粧品に次々手を出して来ましたが、きっちり痛い目を見たのでもう騙されません。CMや広告で「奥まで浸透」「パウダーなのに美白」と聞くと

 

「どんな手を使ってどれだけバリアゾーンに穴を開けて…」と恐ろしくなります。ついこの間まで嬉々として使っていたのに(笑)

 

今の肌もかつてなく生き生きと綺麗になっているので、更に健康に育て、更に美肌講座を受け天井を目指したら私の肌はどれだけ美肌になってしまうの!とわくわくしています。次の講座でもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

本当に良かったですよね~!

長くかかっただけに嬉しさいっぱい!これからも頑張りましょうね!山岡さん!

 

感動のビフォーアフター画像

30日間のマリリン流肌断食(肌トレーニング講座)を実践していただいた結果の画像をご覧ください。

 

山岡さまの肌のお悩み:乾燥、赤み、くすみ、シミ、たるみ、毛穴の開き、皺、時々痒くなる

肌レベル -3

実際の肌タイプ:インナードライ肌+敏感肌

 

<頬のアップ写真>

▲左:受講前  右:受講後

受講前は超ダメージで、白くめくれているところと赤いところがあり、痒みがあるということで、事前に1度、病院へ行って、医師の診断を仰いでから、スキンケアを進めていきました。

 

<正面顔>

▲左:受講前  右:受講後

左右の写真、顔の幅をどちらも同じにして、額、眉と目の位置を同じ高さで合わせたものです。

・ほうれい線がなくなった

・肌に透明感が出た

・肌にハリと弾力が出た

・肌のツヤが良い

・顔の長さが随分と短くなった

・口周りが引き締まり、唇の位置も上がった

・顔全体のたるみがなくなった

・顔が引き締まった

・首も長く細く見えるようになった

・顔が一回り小さくなった

 

違いがはっきり分かりますね…

恐ろしいことに前の写真はその頃特別肌の調子が悪い訳ではない日でした
後の写真はもう別人の肌のよう!輪郭まで変わってくるなんて
本当にありがとうございました

山岡さん

 

山岡さん、本当に良かったですね。スキンケアは化粧品を手当たり次第に買って、適当に使っていては、肌を傷めることがわかって良かったです。

 

肌を傷めたからこそ、わかることですよね。これからも頑張って、今度は美肌を目指していきましょうね。

 

 

インナードライ肌のケアのポイント

インナードライ肌も肌断食が1番良いです。

 

ですが、肌断食出来ない人は、

・顔を洗いすぎない

・保湿をしすぎない

と言う点に気を付けてください。

 

また、朝から石鹸で洗顔はしないようにしてくださいね。

 

化粧品は薬ではないので、塗ったからと言って、根本的に解決されるわけではありません。しっかり肌断食をして肌をリセットして、自分の肌に合うものを見つけていきましょう。

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め