美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

ホルモン分泌を促す!キレイに痩せたいなら美肌を作る食事ダイエット

    
\ この記事を共有 /
ホルモン分泌を促す!キレイに痩せたいなら美肌を作る食事ダイエット

美味しくダイエットしたい

美肌とダイエットも両方に良いものを知りたい

そんな貴方へ

 

 

食べ物は特にこればかりと偏ることなく
旬のものを頂くのが1番良いと思っています。

夏に出回るものは水分が多かったり 体を冷やすものがありますね。
逆に冬には体を温めてくれるもの 主に根菜など。
その季節に旬なものは 人の体にちょう良いものなのですね。

そして 6月 青山椒が旬です。
頂いたので 作ってみたものが 「ちりめん山椒」です。
ご飯にもお酒の肴にも良いですね。
とても美味しいですが もちろん この山椒の美容効果が凄いのです。

1
▲写真は5月に出回る”花山椒”

 

山椒の美容効果

山椒の成分から得られる効果はたくさんあるようですが
その中でも美肌やダイエットに特に良いものを挙げてみました。

 

血行促進
山椒に含まれる痺れる様な辛み成分がサンショオールなのですが
これが全身のホルモン分泌を活発にします。
心臓の働きかけるアドレナリンの分泌を促進するので
全身の血行を促進してくれます。

 

基礎代謝を上げる
サンショオールによってホルモン分泌が活発になると、
心臓と同時に全身の臓器も活発に働くため、
それだけ消費するカロリーの量が増加するので
運動しなくてもカロリーを消費し続ける基礎代謝が
上がるという効果があるようです。

他にも 発汗作用があり、
冷え性の改善に効果があるといわれています。
血行促進は肌に栄養が行き届くので 肌のくすみにも良いです。
血行が良くないと美肌になれないことは マリリンの読者様なら
ご存じのはずですね。

また、嬉しいことに基礎代謝が上がることで
寝ていても カロリー消費し 痩せやすい体になりますね。
しかも むくみやすい人には嬉しい!体を温めてくれるようです。

食べて 美肌に、痩身にいいなんて
これは早速 食べずにはいられませんね。

 

山椒を食べてみましょう

山椒は うなぎにかけるだけでなく
さきほど紹介した「ちりめん山椒」
「山椒の実の佃煮」 「昆布と山椒の佃煮」など 美味しいですよ。
醤油に山椒を入れただけの 山椒醤油は
お刺身やたまごかけごはんにも合います。

 

買った山椒は5分ほど茹でて 枝を取り
水を変えながら 半日から1日あく抜きをするので
ちょっと面倒ですが 冷凍しておけば何にでも使えますよ。

{ちりめん山椒の佃煮}
ちりめんじゃこ   100g
山椒        大さじ3

【合わせ調味料】
酒100ml
砂糖小さじ1強
みりん大さじ1
醤油大さじ1強

【作り方】
1、合わせ調味料を煮立たせた中にじゃこを入れ 2分煮て
2、山椒を加えて 汁気がなくなりそうになるまで煮たら
出来上がりです。
薄味京風仕立てですよ。

 

1

 

こんな感じで ちりめん山椒が出来ました。
面倒な方は デパ地下などでも売っていますよ。
美味しく食べて 美肌になって 美しく痩せてくださいね。

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め

Comment

  1. 大信田昌宏 より:

    よっしゃ!(^〇^)/
    私は山椒が大好きなので、
    今回のレシピを見て実際につくって楽しくダイエットをしていきますネ☆

    毎回、有り難いブログ記事を更新していただき、大感謝です!!

    \(^o^)/