美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

見た目年齢-5歳!美人度20%増のファンデーションの塗り方のコツ

    
\ この記事を共有 /
見た目年齢-5歳!美人度20%増のファンデーションの塗り方のコツ

 

今日もファンデーションのお話です。

ファンデーションも 機能性があり

リキッドやクリームでも塗った後 べたつかない

これ1本で美容液+ファンデーション

などなど

 

最近では 皮脂を抑えるのは当たり前 下地を塗れば メイク落としがお湯で取れる

(それを聞いただけで どんなものが入っていてどういう仕組みか 想像がつきますね。)

という画期的な商品も出てきたようで 面倒くさがりの女性にはうってつけのものと言えますね。

 

マリリンのブログ読者は5年先も10年先もキレイな素肌でいたい方ばかりなので

そんなものは使わないと思いますが。

あら、こんなお話は またそれてしまうので 下地のお話は次回にしますね^^

 

ファンデーションの塗り方で美人度は上がる

肌がもともと美しい人は そのままファンデーションをのせれば

平面的ではありますが もとがキレイなので 普通に無難に

それなりに仕上がりますね。

 

ですが 肌に自信がない方

肌の調子はよいけれど しみやしわ たるみなど

ファンデーションでは隠せない色々がある方などは

宣伝に乗せられて 買ってはみたものの

宣伝のようにいかない または CMのモデルのような肌になれない

と がっかりした経験もおありでしょうか?

 

または

毎回 期待を裏切られているのでしょうか?

それとも そんな期待は はなからしないのかもしれませんね。

ファンデーションで肌を美しく魅せるのは 確かに

ファンデーションによる効果もないとは言いません。

が ファンデーションを操るちょっとしたコツを知っているかいないかで

その差は お――――――――――――――――――――きく違います。

 

塗り方も その人の顔形 や しみ しわ たるみ の程度でまた違ってきます。

キレイになりたいなら ファンデーションを変える前に

美肌に魅せて 若く魅せる効果のあるファンデーションの塗り方を

是非 習う事をお薦めです。

 

デパートの店頭や 雑誌などでただで知った塗り方などは 普通ですし

顔の欠点も補えないですし 上達もしませんね。

 

若く!そして美人度を上げたいなら 物に頼らず テクを身につける!

しかも その時に買った新しいファンデーションは 使えばなくなりますが

習ったファンデの効果的な塗り方は 一生もの!財産です。

 

しかも マリリンのファンデの塗り方は 崩れないし

何より メイクで肌が傷むのを防ぎます。

良いこと尽くしですね^^

6デモ

▲見て下さい!この左右の違いを!

 

このファンデーションの塗り方をを知らないほうが 面倒くさいことになりかねません。
(面倒なメイクなおしを何度もしたり 肌のダメージで余計な化粧品を無駄に買ってしまうなど)

美しくなりたいのに 無駄なお金の使い方していませんか?

 

ファンデーションの塗り方で 美人度を上げる

ファンデーションの塗り方だけで 何年も修行してきたマリリンが

(何年も修行してきたのは ファンデーションの種類や人の顔が様々あるので研究)

その経験から皆様にも 簡単に出来るコツを紹介します。

 

顔の1番高いところはどこですか?

そうです!頬骨ですね。

 

よく鏡で見てみると 30代以降の女性は特に しみ 肝斑などが点在していることが多く見受けられます。

これは 見た目年齢を上げてしまいます。

隠したい方 そのままでも大丈夫な方 いらっしゃると思いますが

多少 隠れていなくても それはそれとして

ファンデーションで「どういう印象に見られるか?」が 実は決まるものなのです。

 

このお話は また次回にくわし~くしますね。

なので、多少は隠れていなくても それはその良さがありますが

あまりにはっきり出過ぎるのは良くありません。

 

また、ファンデーションがムラなのは 見た目に不潔感満載となるので

避けたいのですが 計算されたファンデーションの濃淡は OKなのです。

 

ちょっと 前置きが長すぎでしたわね~。

そのあたりを理解したうえで これを試す方が良いので あえて前置きしました。

では コツの公開です!

1

ファンデーションは頬からのせる!~マリリン

あら~ いやですわ~

コツがそのまま名言の様に見出しになっていますわね。

 

そう! ファンデーションはスポンジに取ったら または指でも ブラシでも

道具は何であれ

まず 「頬骨の真上から!」スタートです。

 

理由は・・・

最初に塗ったところが濃くなるので しみや肝斑が隠れて 見た目年齢が下がるのです。

ここでは あえて マリリンの失業を避けるためにも 笑

全ての理由は公開しませんが メリットは1つだけではありません。

ここを最初に塗るだけで メリットは多くあるのです。

 

ですが 気づかれましたか?

そう 顔全部に塗るファンデーションを1度にスポンジや指に取っていないと

途中で足らなくなり 付け足せば 塗った部分が濃くなる・・・

 

大丈夫です!

 

そんな時は 1度塗ってしまった頬にまた 塗れば良いのです。

そして 次に塗りたいところへ塗れば そこが濃くなりません。

そうすれば 頬のシミは隠れてきます。

もう1度言います。

「ファンデーションのつけはじめは まず頬骨から!」

 

ん?心配?

厚化粧に見えるのではないかですって?

知ってるかしら?

ナチュラルメイクは 自然な薄塗りメイクではないのですよ。

 

しっかり隠して しっかり塗っても 自然に見えるメイクのことです。

そこ!間違えないでほしいの・・・ね。

 

大丈夫!頬骨のあたりは皮膚が厚いので 多少ファンデが厚くても自然に見えるのです。

他のところまで厚くするといけませんが ここが多少 厚めでも大丈夫なのですよ~。

 

では お試ししてみてくださいね。

 

 

メイクの練習は入浴前に

メイクの練習は 人に会うことがない入浴前が良いメイクのレッスン時間ですわよ~。

頑張ってくださいね。

 

何か質問があれば 糸電話でも 伝書鳩でも メールでも 飛脚でも

受け付けちゃう!

 

あら、 いつもの真面目なマリリンと違って 今日はちょっと激務で

ハイテンション。

壊れ気味ですが 許してくださる? 笑
1bana-line5

人気関連記事

1bana-line5

メイクしてキレイになるのは当たり前!30歳過ぎたら それじゃダメなのよ
メイクするだけで100の心の負担が軽くなることだってある!

メイクできれいになりたい!だけどメイクが下手な貴女へ
モテ肌でキレイになりたいのにメイク下手な貴方への5つの上達方法

これでメイク崩れは怖くない
メイク崩れは防げる!取れない崩れないたった2つの方法

 

 

 

 

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め