美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

他力本願式の美容での美肌は長続きしない【リアル受講生の感想】

    
\ この記事を共有 /
他力本願式の美容での美肌は長続きしない【リアル受講生の感想】

スキンケア メイク・・・

顔・肌のキレイを長続きさせたいなら

美は他力本願ではなく 

自力本願の美を目指してほしい

 

今日はマリリンの講座をリアルで受講頂いたfluffy様の感想を掲載させていただきます。

 

まだ ブログ読者だった頃の感想

fluffy様 神戸在住

「私が愛読させて頂いている、マリリンさんのブログには、美容に関するコラムが満載なので、いつも欠かさずチェックさせて頂いております。

 

ヒリヒリのお肌も、救済して頂き、開いて黒ずんでいた毛穴も塞がり、お肌のトラブルは解消しました。

 

髪も、石鹸シャンプーのお陰で、髪質が改善されたばかりか、意外にもしつこかった手湿疹が消えましたし*≧∇≦*

 

そして、姿勢ダイエットのコラムを拝読して、さっそく実践したところ、なんとなんと劇的な変化がっ!!

 

1週間も経たぬうちにスカートのサイズがダウンしました。

 

それから毎日目に見えて、お尻が小さくなったり、背中のお肉がなくなったり!

 

ついに、今日、ぽっこりお腹がペタンコになりました。

 

さらに、姿勢が良くなったお陰で、上司も笑顔になりました。

 

猫背で、足組んで仕事してましたから。。。苦笑。印象も良くなったのでしょうね。

 

嬉しいことに、私のコメントを記事にしてくださいました。

 

オススメブログです!!」

1

 

初めてのリアル受講

「九州に行った目的は、マリリンさんのメイクレッスンを受講するためです。お会いする前は、ドキドキしました。お会いしてみると、本当にお綺麗で、お優しくて、丁寧に教えて下さいました*≧∇≦

 

感激~です。

 

実際にレッスンを受けてみると、ブログで読んで気になっていた手加減、ファンデの使う量がわかり、安心しました。

 

やはり自己流になってて、ぜんぜん違うやり方だったので、笑っちゃいました。メイクも技なんだな、雑誌で研究するのとは違う、丁寧な基本を教えていただきました。

 

あとは、実践あるのみですねマリリンさん、ほんとうにありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしております。」

 

1

 

2度目のリアル受講

「先週の連休は、福岡に行ってきました。目的は、こちらのブログでもお世話になっているマリリン様のメイクレッスンを受けるためです。

 

☆マリリン様はほんとうにお綺麗な方で、洗練された雰囲気といい、淑女とは、こんな方のことをいうのだな~と思いました。

 

レッスンは、遠方なので贅沢に一日コースで、マンツーマンで教えて頂きました。

 

今回は2回目

マリリン様のおかげで肌が綺麗になったので、隠すのももったいないと無意識に思ったのか・・・苦笑

 

せっかくメイクレッスンを受けたのにもかかわらず、とーーっても薄化粧(というか手抜き?)だったところを軌道修正して頂けたので、今は忠実に再現できるようにメイクしております。

 

いろいろお話もできましたし、充実した一日でした。本当にありがとうございました\^o^/

 

1

▲この写真は 企業研修で身だしなみメイクを講義中 (郵宣協会株式会社)

 

マリリンから

自己流だったと言うfluffy様。まだ、この時はオンラインレッスンはしていなかったのです。

 

マリリンのレッスンに来られる方は、どういうわけか、ほとんどが美女ばかりです。ですが、レッスンを受けると、やはり更に輝きが増して、美のオーラが出てきますね。

 

受講された生徒様は、皆、表情が生き生きとして、帰りにはほとんどの方がおしゃれを楽しむために、寄り道をして、ショーウインドウに映るご自分の姿を見て、笑顔になるそうです。

 

マリリンは そういう女性を増やし 社会に送り出す。。。

 

「女性が元気な村は 良い村・・・」宮崎駿監督 「もののけ姫」で アシタカが言った言葉ですが、マリリンも同意見です。

 

女性が元気な社会は良い社会、女性が元気な日本は良い国。

 

多くの女性たちに まやかし 儲け主義の美ではなく 忠実に 誠実に 美を提供したい。

 

最近はマリリンと同じように「無添加 ノンケミカル ナチュラル化粧品などには気をつけましょう。」 と、言う方が随分と増えてきました。

 

ですが、中身を読んでみれば、もっともらしいですが、間違いもあることがほとんどです。

 

女性たちにこれだけは知っていただきたい。

 

「美も 他力本願(化粧品やモノ)ではなく 自力本願(知識やテクニック)」化粧品に依存し過ぎず 物より 自分のテクニックを磨くことが重要。

 

そして 肌は「肌環境・バリア機能・ターンオーバー」 この3本を柱とする事。

 

他力で、何かを手に入れた人はいません。手に入れても 長くは続かないですね。それは、顔や肌においても同じことが言えるのです。

 

美は自立することで、成就します。

 

合成界面活性剤や合成ポリマー 疑わしい植物成分などを入れておきながら、無添加・自然・ノンケミカル化粧品と名乗るものや、ホルモン系化粧品 ジェル化粧品。

 

確かに はじめはキレイになるでしょう。でも、その時だけです。

 

美容形成手術も (「プチ」程度を除いて)キレイになる?かも?しれませんが、絶えずメンテナンスが必要になってきます。

 

他力をするなら、年齢を重ねて高齢になった時にホルモン系化粧品やアンチエイジング化粧品を使ってください。

 

美容形成も止めません。大いにやって若く元気になってください。

 

それまでは、まだ貴女には早すぎます。

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め