美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

乾燥肌を放置しておくと秋冬に3歳老ける

  
\ この記事を共有 /
乾燥肌を放置しておくと秋冬に3歳老ける

はい、マリリンです。カフェに行くと周囲から女性たちの話し声が聞こえてきます。スキンケアの話をしている女性はやっぱり多いですね。

 

今の季節だと、「肌が乾く~、何だか、突っ張るよね~!」「あぁ、私も突っ張るから、そういうときはね・・・。」なんていう会話もよく聞こえてきます。

 

でも、だいたいは乾燥肌を根本から改善しようという話ではなくて、乾燥肌を一時的に和らげるお話しか、聞こえてきません。

 

なので、「あのクリームがいい!」とか、「あの化粧品が良さそう!」という話になるのだと思います。

 

乾燥肌に化粧品をただ漫然と塗って乾燥を止めるのは、歯痛で鎮痛剤を飲む行為と似ています。

 

痛みは治まるけど、薬が切れると痛み始める、塗っている間は良いんだけど、時間が経過するとまた、乾き始める。

 

虫歯になったらそれ以上進行しないように治療しますよね? でも不思議と 肌の乾燥をなくそうとする人がいないんです。

 

これでは完全にシミ、しわ、たるみといった肌老化がじわじわ加速していきます。

 

なので、早めに対処すべきなんですね。早めに根本から肌の乾燥を止めるなら、今からケアしておくとクリスマスやお正月には乾かないしっとりもっちり肌でいられるはずです。

 

では、どう対処すべきか?化粧品の数を1品減らすことも1つの対処法ですが、肌のダメージ具合によってはそれでは間に合わない方もいらっしゃるでしょう。

 

なので、・・・

 

続きはメルマガで

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め