美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

プールでスイミングした貴方が塩素から肌を守るスキンケアの方法

    
\ この記事を共有 /
プールでスイミングした貴方が塩素から肌を守るスキンケアの方法

プールの塩素で肌がカサカサ

髪はバサバサ、塩素で悩まされている貴方へ

 

 

プールの塩素は肌を乾燥させ、老化を招く

マリリンが メイクを教えた生徒さんのひとりに アクアビクスの先生が いました。1日講座でしたし、遠方からでしたので、1度しかお会いしていません。

 

その彼女の顔を初めて見た時、赤く引き攣れていました。

最初の講義がある間、どんどん目が引き攣れていき、赤さも どんどん増していきます。

 

彼女の職業柄、塩素によるものだと思われたので、彼女は、メイクよりも まず、美肌レッスンの方が必要と判断し、(幸い、生徒さんの数も少なかったので、)一部変更。

 

遠方からで時間もない彼女。「また いつ来れるかわかりません。」と、仰います。

 

とりあえず、実習の時間に 化粧水を水にぬらしたコットンに染み込ませ、貼り付けました。(注:マリリンの取扱い化粧水は、パックしても 奥まで浸透しないので 大丈夫です。)

 

化粧水パックが終わったとき、彼女の顔の引き攣れや 赤みは 嘘のように消えました。その方の肌だけでなく、髪もパサついて 荒れてまとまりもありませんでした。

 

化粧水をプールから上がったあと、髪にもつけるように言いました。

 

厳密にいえば 他の化粧水でも 赤みや乾燥は一時的には治まってくれますが、根本的な解決にはなりません。なぜなら塩素を中和しないからです。

 

1

話は戻って・・・

 

職業柄とはいえ、こんなになるまで大変!と思いましたが、人は感じ方が個々違うもの。

 

そんな肌のことは あまり気にかけておらず、メイクで何とかなると 思っていたようです。

 

ですが、彼女はスキンケアで、引きつれ・赤みの消えた顔をみて驚いていました。

 

確かにメイクで何とかならないこともありませんが、それでは根本的な解決になりませんね。

 

しかも メイクの仕上がりは、肌の調子がいいほうが 断然綺麗に決まっています。肌の質感やメイクのノリ具合が良いと メイクも薄くてすみます。

 

メイクを綺麗に仕上げたかったら まず、美肌をめざしましょう。

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め