美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

化粧品そのものよりスキンケアの方法が肌を美しくする

    
\ この記事を共有 /
化粧品そのものよりスキンケアの方法が肌を美しくする

キレイな肌になりたい!

角栓・毛穴の黒ずみ・毛穴に悩んでいる

そんなあなたへ

 

 

こんにちわ、マリリンです。

乾燥の秋冬が間もなくやってまいりますが、夏の間のスキンケアは万全でしたでしょうか?

 

夏は汗をかき、肌の乾燥を自覚しずらい季節ですので、秋冬になって慌てないように、サボっていた方は今からでも、丁寧にスキンケアをするとよいですね。

 

ところで、

「毛穴が開いたまま~!」

「角栓が出来て仕方ない!」

「毛穴が黒ずんで、とれない!」

 

夏の暑い時期から現在まで、皮脂分泌が盛んな今、毛穴のトラブルで悩んいる方が多いかと思います。

また、元々、脂性の貴女は、年中、毛穴の開きや角栓に悩まされていませんか?

 

無理やりはがしたり、絞り出してみたり、色々、試して一時的には取れるけれど、

 

「毛穴が閉まらない」
「すぐ黒ずみになる」
「白いものがたくさん出てくる!」

 

など、毛穴で悩む女性は意外に多いようです。

 

場所的には、皮脂分泌の多い鼻や小鼻の脇、口の周りなどに悩む方がほとんどです。

 

もちろん、マリリンのところにも角栓や黒ずみ、毛穴の開きで悩んでいる方は、多く訪ねていらっしゃいます。

 

ですが、受講を終える頃には、随分、少なくなっています。

 

個人差ありますが、大体、マリリン流スキンケアを始めて1~2か月くらいで、キレイに角栓がなくなっているようです。それから角栓ができる事は、ありません。

 

角栓と黒ずみに悩んでいた受講生様

ある受講生様の例を取り上げて、お話します。

 

彼女は、とにかく角栓と毛穴の開き、黒ずみで悩んでいて、化粧品やケア方法を色々試してきたようで、数十年間、肌がキレイだったことがなかったようなのです。

 

というのも、

 

鼻と口の周りの角栓が、いつも飛び出していて、見た目に悪く、上からファンデーションを厚く塗って、誤魔化そうとしていたのだそうです。

 

さんざん悩んでいたところ、マリリンに出逢い、カウンセリングを受けました。

 

彼女にある化粧品を提案すると、その化粧品を彼女は2年前まで、3年間ほど、使用していたことがあったのだそうです。

 

話を聴くと、「何の効果もなかったから、他の化粧品に変えました。」と、言うのです。

 

それも角栓がちょっと減ったくらいで、あとはさほど、変わりがなかったようでした。

 

 

化粧品はただ、塗るだけじゃダメ!

そこで、マリリンは彼女に、

 

「その以前、使っていた化粧品をもう1度使ってほしいのですが」

 

と、言うと、

 

「でも、何の効果もなかったのですよ?!」

 

と、彼女はとても困惑していました。

 

 

ですが、

 

「マリリンを信じて、受講しているので、受講の間はマリリンさんを信じて、もう1度、やってみます。」

 

と、言ってくださいました。

 

まず、彼女の化粧品の使い方、スキンケアのやり方を聞き出しました。改善点が多数。

 

化粧品は塗るだけで、良いわけではありません。クスリじゃないのだから、「塗るだけ、あと放置」では、美肌になりようがないのです。

 

石鹸にしても、ただ水をつけて、ごちょごちょと簡単に泡立てれば良いわけではないのと同じです。

 

角栓や黒ずみは、メイクの汚れや他の汚れを角栓が包んで固くなったものです。

 

普段からの丁寧なメイクや皮脂汚れの落とし方やちょっとしたコツ、洗い流すお湯の温度、タオルの使い方、などなどで随分と結果は違うものです。

 

受講後、2週間ほど経ったころ、

 

「角栓が格段に減りましたー!受講した甲斐がありました!」

 

と言う嬉しい報告を頂きました。

 

 

「同じ化粧品を使っても、ケアの仕方で、こんなに違うでしょ!」

と、マリリン。

 

これは、やはり、化粧品そのものより、ケアのやり方で、肌は随分と変わると言う証明になりました。

 

化粧品そのものよりケアの仕方が大切。

 

「化粧品が悪い!化粧品が効かなかった!」

 

そう、思ったことがある方もいると思いますが、化粧品はお薬ではないので、効くものではないんですよね。

 

肌の環境を整えてあげるだけで、美肌菌は喜んでお仕事をしてくれます。

 

化粧品は確かに必要ではありますが、それよりも、ケアの仕方が大事なのです。

 

だから、化粧品より知識、美容器具よりテクニック! なのです。

 

 

その受講生様から感想をいただきました

 

Iさん 51歳

私は10代後半から毛穴が開き、体質だから仕方ない、スキンケアでどうにかなるレベルではない、諦めるしかないと思ってきました。

 

さらに加齢と共に、たるみ、シミ、皺と新たな悩みが加わり、今まで無かった所にまで角栓が出まくり、ますます毛穴が目立ち鏡を見ては、「早く死にたい」とまで思っていました。

 

そんな時、マリリンさんの講座に出会ったのです。

 

以前、ある化粧品を3年間使っても全く改善されなかったので、正直、また同じ化粧品を使用してだなんて、最初はあまり期待していませんでした。

 

以前と同じケアならば、やっていなかったかもしれませんが、マリリン流スキンケアを勧められて「キレイにできなかったら返金します」と、言われてマリリンさんの熱意が伝わり、ついて行こうと決心しました。

 

マリリン流スキンケアをしてすぐに、口周りの角栓が減ってきて、効果が出た時は驚きと共に嬉しかったです。

 

今まで汚くなる一方の肌が、綺麗になろうとしている。

 

「やって良かった!!」

 

希望の光が見えてきた瞬間でした。

最近になって鼻の毛穴も小さくなりました。自分史上過去40年で一番小さいです。

 

中略ーーー

朝と夜のケアは肌を育てているという充実感があります。特に夜のケアが終わった時の肌を見るのが一番好きです。

 

化粧品だけがよいのでなく、これはマリリンさんのスキンケアだからいいんだと、ちょっとした事で効果が違ってくるのが分かりました。

 

なので毎日手を抜かず、マリリンさんのアドバイスを守ってやっています。

 

それとケアの際に疑問に思う事に、回答を頂き、ひとつひとつの行程を納得の上で行う事が大切だと感じました。

 

納得するとモチベーションも断然上がるし、夜のケアも楽しく出来ます。

 

まだまだ明るい所で見ると?ですが、一日一日綺麗になっていると信じ希望を持つことが出来るようになりました。

 

これからが楽しみです。

 

マリリンさんの講座に出会えて本当に良かったです。

ありがとうございます。

 

これからもご指導、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め