美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

平面顔を克服するための毎日のスキンケア

    
\ この記事を共有 /
平面顔を克服するための毎日のスキンケア

立体的な小顔になりたくて、色々お金使って、通って・・・。大変そうですが、毎日のスキンケアで、ここまで立体的に小さくなれるんですよ。

 

昨年の12月12日からスキンケアを始めた生徒様、今日は1月20日ですね。ご本人は顔が大きくなっていることは気づいておらず、たるみを気にしていました。

 

顔のたるみって、毛穴が開いて、顔を大きく見せ、老けて見せてしまうので、毛穴をキュッと引き締めると、この両方が解消されるんですね。

 

立体的西洋人顔と平面的東洋人顔の違い

実は人の顔って、そんなに顔の面積に大きな差があるものでもないんです。

 

西洋人の立体的な顔立ちは、正面の顔が狭く、横顔が広いのが特徴です。つまり、顔を箱にして考えると、正面の幅が狭くて、奥行きがあるのです。

 

ですが、東洋人の顔は、正面の顔が広くて、奥行きがない。つまり 横顔があまりにも狭いのです。だから、顔が平面的に見えてしまうんです。

 

アメリカ人やヨーロッパの方の横顔を観て下さい。日本人と比較して、横顔は幅がしっかりあります。

 

立体的な西洋人の顔

 

 

平面顔を立体的な小顔にするスキンケアとは

西洋人の様にとはいかないまでも、何とか奥行きのある立体的な小顔になる可能性はあります。

 

それには、化粧品はちゃんと良いものを選ばないと、毎日のスキンケアで知らず知らずのうちに毛穴が開き、顔が横に広がって、大きくなっていきます。

 

顔が大きくなるというのは、たるみ始めた証拠です。逆にたるみがあるのは、自分の25歳までより、顔が大きくなっているはずです。だから たるんだ大顔って、老けて見えるのですね。

 

使っている化粧品やケアが、肌を洗い過ぎてしまう強いものとか、バリアゾーンが緩む様な保湿過剰のもの、などは毛穴が開いてしまいます。

 

乾燥するからと 保湿重視のスキンケアをしていると、肌を過保護にして、常に、自分の皮脂を洗い流してしまう環境に陥りやすいのです。

 

保湿剤は、水と脂を混ぜ合わせる性質があるので、過剰な保湿は、かえって あなたの肌をダメにします。

 

肌を乾燥させない、毛穴に優しいものを選んで、乳液や美容液などはつけずに、毎日 マリリン流スキンケアしていれば、汚染された肌環境や緩んだバリアゾーンが健やかに整い、

 

一見、優雅そうではあるけれど、横に広がった平面顔が引き締まって、立体的な小顔になっていきます。

 

 

スキンケアしていたら、立体的小顔になっていた

比較しやすいように 頬の幅を同じにして、写真を見てみましょ。

 

頬の幅は同じなのに、右の受講1か月後の顔が小さく見えています。しかも印象も若いですね。

 

(画像転載禁止)

1

 

いつものように この写真を下半分だけにして

見てみましょう。

 

ほらっ!  (画像転載禁止)

6bd5bbe580f212d7786a44679c6c4d0f

 

やはり、引力で下がったものを引き上げ、余分なものは流して、排出していることが、この写真でも証明できていますね。見た目年齢も随分変わっています。

 

 

次は、ご本人が1番、実感している右目の下のクマ、これが消えたそうで、喜んでいます。ほうれいせんも薄くなり短くなってきました。顔に奥行きが出来ましたね。

 

(画像転載禁止)

0

 

毎日のスキンケアで、肌だけでなく、顔の造作も整っていくなんて、ステキでしょ。まだまだ、肌もキレイになり、顔も変化があると思うので、これから、どう変わっていくか、今後もここに追記していきたいと思います。

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め