美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

肌断食経過画像で報告!肌のたるみ改善も肌断食から

    
\ この記事を共有 /
肌断食経過画像で報告!肌のたるみ改善も肌断食から

肌断食をしたい

肌断食って、大丈夫?

そんな貴女へ

 

肌断食って、興味あるけど、「肌がたるむんじゃ?」「肌がガサガサになるんじゃ?」など、化粧品を手放すこと自体、不安ですよね。

 

そこを一歩踏み出すことで、未来の肌は確実に変わると言われていても、自分は失敗するんじゃないかと疑心暗鬼にもなりますよね。

 

肌の状態が悪すぎて、マリリン流肌断食から勧めると、抵抗する?方が少なくないのですが、それはマリリンの愛です。(笑)

 

肌断食って、生徒様の肌を見ていて、つくづく思うのですが、やはり、健康美肌になるためには、全員、ここから始めた方が、結果的には早いのです。肌断食の期間が無駄な時間に思う方は先で 「やって良かった!!」と、気づいてくれると思っています。

 

マリリン流肌断食の場合、今まで、使っていた化粧品の一部の成分が肌に付着しているので、それを全てデトックスというか、リセットし、0の状態にすることで、あなた本来の肌に戻すケアです。

 

肌に余計なものが付着しているのに、外から良いものを塗ってもね?!ということです。ここで間違えて欲しくないのは、美肌になるというより、それまでの通過点である、「あなた本来の健やかな肌」が目標となります。

 

なので、肌断食に美肌になるという過剰な期待をもつのは間違いなのです。美肌は健康肌に軽く刺激(ストレス)を与えて、それを繰り返すことで磨きがかかり、実現するものですから、当然、肌が強くなってからでないと出来ないケアです。肌は誰でも時間差はあれ、強くしていくことは出来るので、諦めないでくださいね。

 

それでは、マリリン流肌断食を行っている方の途中経過報告の一例です。受講生の画像提供はなかなか難しく、画像が上手に撮れていなかったり、なかなかお写真使用のOKを貰えないのですが、

 

こうして肌に悩む皆様の希望になればと勇気をもって、画像を提供して下さった方々がいます。本当に有難うございます。

 

 

マリリン流肌断食を受けるまでの経過

今日のお写真の受講生愛さま(仮名)は40歳になる前です。お子さまを育てながら、お子さまの為にもキレイになりたいと一生懸命なママでもあります。愛さまの動機は、肌をキレイにしていきたいから、マリリン流スキンケアのメソッドは一生モノだと思い、飛び込んだという事でした。

 

お子様は2歳?くらいで、まだまだ手がかかるようですが、ライバルは、若い同級生のママということで、出産が遅かったため、周囲のママたちよりは年上なんだそうで、

 

それでも、「子供の為にも若さや元気では周囲のママ達には負けたくない!」「キレイな肌になって、子供と一緒にアップの写真を撮りたい!」というしっかりした目標をもって、取り組み始めました。

 

とは言え、最初は、やはり自分でもキレイになれるんだろうかと言う不安があるようですが、自己流にならずにきちんと行えば、肌はちゃんと応えてくれます。

 

結果が出ない方は、自己流肌断食だったり、毎日自分の顔を見ているので変化に気づかない、欠点しか観ていないので、改善点が見えない(見ることが出来ない)、スキンケア以前の問題(食生活や生活習慣、心の問題)、加齢で代謝低下により時間がかかる場合であったりします。

 

肌断食を行うなら、やはり、食事や軽度で良いので運動にも気を配るべきですね。なんといっても、食べ物は肌を作る原料ですから、その食べ物がコンビニ食品やインスタント食品、血液がドロドロになるような食事をしていて、肌を健やか美肌にすると言うのは、違います。

 

 

あらら、お話が反れましたね・・・愛さまは中学生の頃から 脂性肌だったせいか、ニキビが多発し、色んな化粧品を試しながら、色んなケアをやり続けて、20代のある日から肌がかぶれるようになったそうです。こういう方の場合、乾燥と油っぽい部分が出てしまい、インナードライ肌とか、オイリードライ肌といった弱い肌になることが多いです。

 

こういった肌になっている方は、化粧品で何とかしようと、化粧品探しの旅を続ける方が多いですが、化粧品は薬ではないので、肌トラブルが出たら、化粧品だけの力で何とかしようとするのは、かえって肌をこじらせ、最後には肌断食を数年間も専門家の元で行わなければならない状態に陥ります。

 

だいたい、肌をこじらせていた期間=肌が本来の肌に戻るまでの期間ですが、早いこともあります。もちろん、そこまでのダメージに至るには個人差がありますが、やるなら、早ければ早い方が、その分早く健康美肌になれて、10年先の肌も期待大です。

 

 

 

マリリン流肌断食の経過

マリリンの肌断食は、肌環境を整えながら、肌を本来の肌に戻す作業をステップバイステップで行ってもらうもので、3日~1週間で行うことが変わってきます。

 

以下は、愛さまの肌の報告(枠内)とその報告に基づいた所見(枠外)を書いていきますね。

 

1週間目~ 「昨日まで特変なし。肌表面はしっとりサラサラしている感じ!でも白い角栓が見えるようになってきました。」

マリリン流肌断食のメニューをこなしていただくために、愛さまにプログラムを渡して、その通りに忠実に行って頂きました。1週間目は特に変化もないようでしたが、1週間が過ぎたころ、角栓が出始めて来たようです。皮脂が出ている証拠で、角栓が出来やすい方は、健康肌や美肌になるのが早い方が多いので、ある意味喜んで良いです。

 

健康肌や美肌になるのが遅い方は皮脂の出が悪い方がほとんどです。角栓は皮脂の出口が狭くなっているか、皮脂が硬いためです。とにかく、肌断食中に角栓解消のケアは出来ないので、気にせず、先に進みます。たまに角栓が元々ある方で、角栓がなくなった例もあります。

 

よく見かけるのは、肌がしぼんで余計にたるんだようになるケースですが、これは肌に溜まっていた合成●●●●や合成●●が抜けていっている証拠です。何でも不要なものは捨て去った方が後はキレイになりやすいですね。

 

肌しぼみは一時的なものなのですが、これが我慢できなくて途中でやめて、今まで使っていた肌を膨らますプチ整形化粧品に戻っていく人が後を絶ちません。そんな化粧品は使っていないと自覚がなくても、そういう肌の状態になること自体が証拠なので、プチ整形化粧品を使っていたという事になります。これは目先の化粧品で老化を早めます。

 

 

2週間目~ 「肌にハリが甦って、元気になってきたようです。洗顔後、肌が水を弾いてくれるようになりました。」

肌表面にとどまっている目に見えない合成●●●●や合成●●などが抜けてきた後に、肌も楽に息が出来るようになったようです。

 

そして、更に・・・

 

 

「さっぱりして吹き出物はすぐになくなりました。最近は以前の肌よりずっと調子が良く、化粧してない今の方が化粧後よりも綺麗な気がします。目が慣れてきたのも少しはあるかもですが、絶対調子が良くなってきてます!」

と実感されています。ニキビや吹き出物が出なくなったのは、肌の環境が良好になってきた印です。化粧してない今の方が化粧後よりも綺麗だというのは、よく聞く感想です。

 

 

3週間目~ 「初めは恐る恐るで始めた肌断食でしたが、確実に変わりつつある自分の肌に感動しています。本当に出会えて良かったと思っています。ありがとうございます。なんだか不思議、側にいて聞いてくださるようで嬉しいです。」

と報告の後、お子様が40度の高熱を出されて、看病疲れからか、

 

 

「おでこと顎に小さな吹き出物が出ました。もう消えつつはありますが、睡眠不足やストレスのせいだと思ってます。」

ということです。生きているのですから、死ぬまでにニキビが1つも出来ない人はいませんし、ホルモンの影響もありますからね。

 

 

4週間経過~ 「昨晩は何度か起きてしまい寝不足でクマがみられますが、肌の方は自分的にはトーンが明るくなった気がしてるのですが、質感は以前よりつるんとなったと思います。」

どうしても、肌に自信がもてないせいか、やや気がする程度。これは誰でもそうですが、毎日見ているので、だんだん肌断食前の肌を忘れてしまうようですが、結果はこの通りです。↓

 

左がマリリン流肌断食前           右がマリリン肌断食開始30日後  

肌断食

この1か月で、蓄積してた化粧品が抜け落ちた感がありますね。鼻の周りの黒くすみもとれ、かなりキレイ度が上がりました。唇の縦線もなくなりました!自然な肌のツヤが出て、キメが整ってきましたね。肌にハリも出ていて、肌が元気になったのがよくわかります!肌のハリツヤが良くなったことで、頬のたるみが軽減して、フェイスラインの曖昧さも軽減しつつあります。これからのケアでどう変わっていくか、一層楽しみです。

 

愛さまのここまでの感想です ↓

ハリが出て、くすみが取れてきたように思います。こうなってくると少し自信がついてきます♫

 

 

左がマリリン流肌断食前        右がマリリン肌断食開始30日後  

顔のたるみ

▲肌が内側からふっくら ツヤもハリも弾力も取り戻し、マリオネットラインが消えました。

 

左がマリリン流肌断食前        右がマリリン肌断食開始30日後  

顔のたるみ

▲毛穴が引き締まって、頬も引き締まり、キュッと小顔になりました。

 

 

マリリン流肌断食はあらゆる肌トラブル解消の第一歩

色んな肌トラブルがありますね。脂性肌、乾燥肌、混合肌、インナードライ肌、シミ、しわ、たるみ、ニキビ、ほうれいせん、マリオネットライン、毛穴の開き、くすみなどなど。それ専用に化粧品を選んで使ってみたり、美顔器買ったり、色々方法もありますが

 

マリリンが長年、多くの受講生の経過を観てきて言えるのは、やはり、どんな肌トラブルも改善していくための手段の第一歩は、まず、肌断食から始めることが最善だと思っています。そして、肌断食が終わった後のケアが正しければ、元に戻ることなく、健康なトラブルのない肌となり、かえって肌は若くなっていった受講生を多く送り出しています。

 

肌断食を長期で行なったり、肌断食を何度も繰り返すのは、それまで使用した化粧品が肌に合っていないこと、スキンケアの仕方が間違っているという証拠です。

 

化粧品が例え、良い化粧品を使っていても、使い方が間違っていたり、その化粧品の良さを生かせないで諦めたり、自分の肌が悪くてかぶれているのに、化粧品のせいにして誤解したり、まだまだ「化粧品さえあれば」と、思う方が多いですが、化粧品そのものは二の次、ケアの方法が1番重要なのです。

 

 

まとめ

ここまでいかがでしたでしょうか?

マリリン流肌断食の威力はこの通りです。ただ、自己流で一般の肌断食を行なっても 肌は少し良い状態になったとしても、顔は余計にたるむ可能性が高いのです。

 

自己流で肌断食をして、顔がたるむのは、どこかが間違えているか、やり方が間違っています。たるみが気になる方や たるませたくない方は、自己流で肌断食をしないで、良い専門家に従って、行うようにしてくださいね。

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め