美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

肌断食の効果は?マリリン流肌断食をするとこんなに良いことが!

    
\ この記事を共有 /
肌断食の効果は?マリリン流肌断食をするとこんなに良いことが!

肌断食を試したい

肌断食に失敗してしまう

そんなあなたへ

 

肌断食って、よくわからないで、ただ、何もつけない美容法、もしくはワセリンを塗るだけのようです。けれど、肌の状態が悪ければ、悪い人ほど失敗してしまいます。

 

なぜなら、それだけジェル化粧品や無添加化粧品、オーガニック化粧品などに依存している肌になっているからです。

 

今まで、それらの化粧品の保湿剤によって、乾燥肌になっていても、気が付かず、乾燥が進行してしまい、たるみ始め、ほうれい線やマリオネットラインがより早く現れる肌となっていきます。

 

時々は自分の肌の状態を知る事が大事

毎日毎日、保湿していると、自分の肌がどういう状態なのか、わかりません。保湿剤たっぷりの化粧品をつけているのは、肌にラップをかけているのと同じ状態ですから、

 

実際にラップを外したら、どうなるのかを見てみない事には、わかりません。ラップの下の肌はじわじわ乾燥に向かうケースが多いので、確認すると良いですね。

 

確認の仕方は簡単で、洗顔後、化粧品をつけないでも、ツッパリやひりつき、赤みが出なければ、乾燥はしていないと思いますが、つっぱりやひりつきが出てきて、化粧水をつけずにはいられない状態になったら、化粧品依存タイプの乾燥肌です。

 

こうなったら、同じ化粧品は使わない方が良いですし、化粧品を選ぶにもよく吟味しなければなりません。ですが、その前に肌断食的なことをして、1度、肌をリセットして、肌に合った良い化粧品を使えば、2度と肌断食をする必要はなくなります。

 

 

肌断食にも色々ある?

肌断食にも最近は色々あるようで、夜だけ肌断食などあるようですが、それって、肌断食になるのかな?と正直思います。問い合わせにも、「夜だけ肌断食していますが、石鹸は何が良いでしょう?」といった質問や相談が頂きますが、肌断食に対する考えが根本から違うので、「それは、本当の意味で肌断食ではないです」と、お答えするしかありません。

 

確かに、化粧品を使う量が減るとダメージへ向かう速度は遅くはなりますが、向かうところは同じなので、あまり意味がない気がします。肌断食が「成功した!」などの記事も見られますが、肌断食は成功したら、その後が非常に大事です。そこで、また同じ化粧品や似た様な系統の化粧品を使えば、肌断食前と同じになります。

 

一般の肌断食や自己流肌断食はどうしても痒みや、ひりつきなど、肌の乾燥を伴い、肌のたるみ、ほうれい線やマリオネットラインを助長してしまうので、かなりリスクが高いのですが、そのリスクを最小限に抑えたものが<マリリン流肌断食>です。

 

マリリンのスキンケアスクールでは、化粧品で肌のダメージを受けた方々に、マリリン流肌断食を「肌トレーニング講座」と称して、レッスンしていますが、

 

一般の肌断食とは方法は違いますが理論的には同じです。その後のケアも心配がないので、2度と肌断食をする必要がありません。今日は、その方々の肌断食を行った効果をここに掲載したいと思います。

 

 

マリリン流肌断食を体験したら、こんな効果があった!

マリリン流肌断食(肌トレーニング)を行った生徒さんの声を掲載しますので、肌断食の効果は人によって、こんな風になるのね!と、わかるだけでも、トライしやすいですね。

 

 

東京都  エステティシャン 38歳

以前は本当に日焼けしやすかったのですが、現時点でも以前より日焼けしにくくなっているのを実感します! 一番気にしていた所はもちろん、二〜三番目に気にしていたところまで改善してしまうんですね!

本当に肌トレーニングはスゴいです!!

私は化粧品メーカー・エステサロンと勤務し17年美容関係の仕事をしており、今まで実験台として自分の肌を酷使してきました。ある時肌老化が急に加速しました。

ケアの仕方や力加減など熟知していい化粧品も使い生活習慣・食生活もこれだけ気をつけるようになったのにもかかわらずです。  そして肌断食を試してみるも半年後返ってボロボロのスカスカな肌になってしまいました。良くないと思いながら再び似たような化粧品に手を出しました

手遅れになる前にマリリン様と出会えたこと、本当に嬉しく思います この1ヶ月間、毎日スクスクと成長していくお肌を見守るような感覚でして寝起きの顔を見るのがとても楽しかったです

肌質も変わり外的変化に強くなりましたし、アテロームも消えましたし、若く見られるようになりました 肌トレーニングを通し沢山のことを学ばせていただきましたが、やはりマリリン様のプロとしての姿勢も大変勉強になりました

 

大阪府 ヘアスタイリスト 44歳

本当にマリリン流肌断食をやって良かったです。

知らない間に宣伝や雑誌などから、スキンケアとはこうするべきという 刷り込みがされていたのだなと実感しています。

肌も脳内もゼロにリセットできたことが、今回ご指導を受けてみて 一番の収穫だったと感じています。 自分の利益を考えると本当の事がなかなか言えない人が多い中で、 マリリン先生のような方に出会えたことが、とてもラッキーだったと 思います。

 

新潟県 主婦 40歳

今まで 化粧品は 慎重に選んできたつもりでしたが、どんどん肌にダメージを与えてしまっていたことを (正直 もっと早く知りたかったけど) 今回 知ることができて とてもラッキーでした。

自己流で肌断食しなくて良かったです。マリリンさんに出逢えて良かったです

おかげさまで マリリン流肌断食を始めてから いつも顔のどこかにあった 原因不明の湿疹がひとつも できなくなりました。

又 たった1ヶ月の時間で小顔になり 頬もふっくら(比較の写真わかりやすかったです!ありがとうございます)びっくりしてしまいました。

肌全体のくすみもとれて うれしいことばかりです□

これを励みに次のステップへ進める様に マリリンさんに近づける様に がんばります!

 

千葉県 主婦 38歳

今日で1ヶ月の講座が終わりなんですね。これほどの肌の変化があるとは、本当にびっくりしています。

実は、10代のころから毛穴が大きく、ニキビ肌でしたので、遺伝だから仕方がないと半ばあきらめていました。化粧品は油分の入っていないさっぱりしたものを使っていましたが、ニキビがでたりし、あわなくなると次から次へと化粧品を変えて、年齢が上がるにつれて乾燥肌のようになり、肌の悩みが増えていきました。

巷で人気のあったかたつむりの化粧品をためしたり、コスメジプシーのようでした。年々法令線も深くなり、これからもっと年をとったらどうなるのだろうと不安にかられることもありました。

思い切って、マリリン先生の講座を受けてみて本当に良かったです。魔法みたいです!!すごくわかりやすくて、納得できるものでした。

いままで、信じていたこととは正反対のこともありましたが、1ヶ月後の写真で納得、感動しました。

本当にありがとうございました。まだシミも法令線もありますが、半年後には消えると信じて頑張ってこれからも続けていきます。

 

と、こんな感想をいただいていますが、秋冬でも肌が乾くなったというレビューが1番多いです。これは夏に肌断食した方にはわかりにくいのですが、秋冬になればわかりますね。

 

見た目が変わらなくても、肌が健康になれば、今までは刺激になるから出来なかったケアも いろいろできて、たるみやほうれい線、マリオネットラインのケアも出来るようになるので、更に健康肌から美肌を目指せる肌になれるでしょう。

 

スキンケアは楽しみながら行うこと

美肌になりたいから それ用のケアを教えて欲しい!と言う方が後を絶ちませんが、ひとりひとり肌の様子を見ると、それ以前であることが多いです。

 

色んな化粧品を渡り歩いて、肌は疲れて、乾燥老化肌になっています。何にでも段階があります。その段階を無視して、一足飛びに肌は若い美肌にはなれません。

 

人が一気に成長出来ないのと同じなんですね。じわじわと肌を育てる、鍛えるようなつもりで、スキンケアを楽しむこと、毎朝の肌が楽しみになる!それが美肌になれる秘訣と言えるかもしれません。

 

肌は自分の一部で、命です。それをファッションのようにあれこれと化粧品を着せ替えていても、肌は喜んでくれません。肌を物扱いして、大事にしないのは、やはり肌がボロボロになっていきますね。

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め