美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

お腹が痩せるには姿勢ダイエット1ポイントレッスンでスッキリ

    
\ この記事を共有 /
お腹が痩せるには姿勢ダイエット1ポイントレッスンでスッキリ

アンチエイジングしたい

痩せて かっこよくなりたい

そんな貴方へ

 

 

男性と女性の理想の体型は違いますね。

女性は痩せたい痩せたい

でも 男性はちょっとぽっちゃりがいい

うっちゃりはダメだけど・・・

 

でも 最近は太った80kg位の女性が好みと言う男性もいるようですね。

 

太っていようが 痩せていようが その方が健康で明るければ それでも満足ならいいと思います。

しかし 太っていて健康はちょっとアンチエイジング世代にはきついのではないでしょうか。

太りすぎ

 

 

太るとダメな理由

健康診断でひっかかり 成人病も近い

⇒体のあちこちで悲鳴

⇒太っているから 腰やひざに負担が来る

⇒腰やひざに負担が来るから運動しない

⇒ますます太って 基礎代謝も落ちる

⇒太って老けて見える

⇒何を着ても似合わない 似合うのはウエストがゴムのスウェットと化粧まわしだけ

体を支えるのに負担が行くから どうしても姿勢が悪くなる

⇒姿勢が悪いと肩こりや腰痛に悩まされる

⇒姿勢が悪いと呼吸も浅いので 肌の衰えも早い

⇒基礎代謝が下がる

⇒水でも太りそうな勢い

全く良いことありませんね。

これ 残念です。

 

 

ダイエットの成功はビジョンをもつこと

このブログの読者様も 痩せたいとか

痩せてはいるけど お腹だけ出てるから 何とかしたいとか

あ、いますね いますね。

それは何とかしないといけませんね。

 

太るごとに

ベルトの穴がずれていく

ベルトの穴さえももう後がない

そんなことになれば それはもう いけません。

不経済ですね。

成人病で入院も不経済。

明るい日常生活も奪われますね。

 

若い時の服がそのまま入る! いいことです。

自分の理想の体型のものや 痩せていた時の服を引っ張り出して

それが入るように目標にして 目の届く場所にかけておきましょう。

 

また、新しいファッションに身を包む自分の姿も絵に描いて貼りましょう。

 

以前、facebookで交流のある方の記事に

「朝 目が覚めたら 家の中のいたるところに年頃の娘が貼り紙をしていた!」

と、娘さんの貼り紙の写真と共に投稿されていました。

娘さんの貼り紙に書いていた言葉は

「デブはブス以下!!」

 

「格言ですなっ!」のコメントが寄せられてありました。

でも、これって 正解なのですよ。

人の思い 決めたことは日々「まあ いいか!」になりがちです。

目標は必ず歪むので 思いではなく 「念い」 にするために 貼り紙は大切なことです。

 

リンゴ体型

 

 

お腹が出るのは猫背だから

マリリンはアメブロでも以前 姿勢ダイエットの記事を書いていました。

姿勢なんかでやせるもんか!と 思っていますか?

読者様から痩せたという喜びの報告もいただいてましたので

説得力はありますよ。

姿勢が悪くても痩せている人は 痩せ体型家系なので 他人と比べませんように。

 

猫背の人は姿勢が悪いので アコーデオンの蛇腹に空気が入っていない状態で

前かがみに三段腹 または あんこ腹になります。

お腹のお肉がベルトに乗っかっていることは言うまでもありません。

 

パソコンの前での姿勢は前かがみなら 拍車はかかります。

PCでのお仕事で姿勢が悪い場合は酸素もたくさん吸えない姿勢になっているので

眠くなりやすくもなります。

酸素の供給量が少ないという事は肌も悪くなりますね。

 

そしてお腹が出ている人は腹筋も弱って 背筋も弱っている

これは連動しています。

背筋弱るがゆえに腹筋が弱るーーー

逆もしかりです。

 

 

デブねこ

 

 

姿勢ダイエットのすゝめ

ダイエットは辛いものではありません。

ダイエットは骨・筋肉 これに限ります。

ならば 姿勢を整えることが先決です。

 

運動する

ジムへ行く

自宅でストレッチ

食べないダイエット

 

成功しましたか?

長続きしましたか?

 

人間は怠惰な生き物

無理無理

しかも忙しいが口癖

 

ならば ながらで 姿勢を常に整えておく姿勢ダイエットが1番です。

緊張感をもって歩く 走る

PCする

仕事する

 

これが癖になった頃

貴方の見た目は引き締まり 体重も落ちているはずなのです。

姿勢をよくすると自然に基礎代謝も上がります。

 

そして 体の稼働範囲も広がりますよ。

首が痛まずにスムーズに横に倒したり 回すことができ

腕も鳥のように後ろに伸ばしても痛くない。

腕を体の横に伸ばして上や下に直角に曲げても痛くないはずです。

 

今は痛いですか?その動作。

ならば 貴方はかなり姿勢が悪く デブ予備軍 または1軍かも知れませんね。

 

次回は 姿勢ダイエットの方法について 記します。

それでは いってらっしゃいませ。

見送りねこ

 

え? ちょっとだけでも 何か

教えてって?

あ、タイトルがワンポイントレッスンでしたね。

ごめんなさい 笑

そうでした~

今日の正しい姿勢ワンポイントレッスンは

「胸を開く!!」です。

胸を開いてください。

猫背が修正されたでしょ?え?わからない?

 

あなたはいつも肩の先端が前に来てるでしょ?

それを後ろに向けるつもりで・・・

呼吸が楽に たくさん酸素を吸っている感覚があるでしょ?

ほら?「胸が開く」感覚 つかめましたね。

今日はその姿勢で1日過ごしましょう。

そして 習慣化してくださいね。

肌もきれいになりますよ。

 

それでは。

 

 

 

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め

Comment

  1. 大信田昌宏 より:

    実は私、
    4年前まで75キロもあって太っていたんですが、これではダメだと思い、ジョギングやストレッチをして現在は64キロ台になりました!

    今回のブログにある「胸を開く」事はしていないので、今日から始めますネ☆

    (*^^)v

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です