美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

肌に合った化粧品でも肌の調子が良くならないのはなぜ?

    
\ この記事を共有 /
肌に合った化粧品でも肌の調子が良くならないのはなぜ?

「自分の肌に合う化粧品さえあれば、私の肌はキレイになれる!」そう思って、化粧品を探しに探して…..。

 

ですが、中には、自分の肌に合う良い化粧品を使っているのに、化粧品の良さも自分の肌の良さも引き出せない!そんな残念な結果になってしまっている方がいらっしゃいます。

 

今回は、『肌に合った化粧品さえあれば、キレイになれる!と思っている方』『肌に合った化粧品を使っていても肌の調子が良くならない方』に向けてお話したいと思います。

 

 

肌に合った化粧品でも肌の調子は良くならないのは、なぜ?

冒頭でも言いましたが、『自分の肌に合った化粧品さえあれば、私はキレイになれる!」と思っていらっしゃる方が殆どかと思いますが、実は現実は違います。

 

化粧品は、薬ではないので、塗るだけで効果があるはずがなく、肌の表面の環境を整えるためにあります。なので、塗ればいい!っていうことじゃないんです。

 

化粧品は効果があるものではない、緩慢な物ですが、詳しいことはこちらに書いています。

 

→ 化粧品と医薬部外品、医薬品ではどんな違いがあるのか?

 

 

じゃあ、どうすればいいの?

化粧品を塗って、ちょっと時間が経過したら、ちゃんと手のひらで、肌が手に吸いつく感じがあれば、肌表面のうるおい度がちょうど良いということなんです。

 

これ、確かめていない方、多いと思うんですよね。それでは、肌は応えてくれるはずがありません。

 

スキンケアの後、吸い付かない!と言う場合は、潤いが足りないので、補う。吸い付くというよりはべたつくという時は、潤いが多すぎるので、ティッシュで押さえる。というように、必ず確かめるようにすると良いですね。

 

たったこれだけの細かなことが、大きな功を奏してくれます。ちょっと手間ですけど、それが<愛あるスキンケア>なんです。愛のないケアは不毛です。

 

植物だって、動物だって、あなただって、おなかがすいていなければ、たくさん出されても食べたくないし、おなかすいたら食べたい。それがいつも同じ量とも限らない。ちゃんと肌の声を聴いてほしいんです。

 

な・ん・で・す・が、お使いの化粧品が合成ポリマーが入ったもの(とろみのあるものに多い)、例えばですね、無添加化粧品やオールインワン、医薬部外品は、サランラップやビニールが溶けたようなものなので、それを塗れば、肌が手に吸いつく感じは当然、合成ポリマーだからあるでしょう。

 

でも、それは合成ポリマーだから、ネチャネチャしているだけ。肌の潤いで吸い付いているわけではありません。合成ポリマーが、建築塗料と同じようなものですから、想像すればイメージできると思います。

 

合成ポリマーは蒸発するまで、肌の乾燥を一時的に落ち着かせてくれる役目のものであって、根本的に肌の悩みを解決するものではないので、有効な方法を行ったところで、肌は向上はしません。

 

 

肌の調子が良くなりました!

実際に肌に合う化粧品を使っている人は、ほとんどいないのですが、肌の調子が悪いという越山さまがスキンケア・レッスンを受けることになり、

 

使っている化粧品を見てみたら、なんと!レアなケース、たまたま肌に合う化粧品を長年使っていたのです。

 

越山さまはご自分の肌の調子が悪いのは、化粧品のせいだと思っていたようですが、この方は例外!化粧品の使い方とケアの仕方に足りないことが多かったのです。

 

もちろん、受講中も同じ化粧品を使って頂きましたよ! 化粧品の使い方、スキンケアのやり方を伝授して30日間実践していただきました!

 

越山 真美さま 37歳 宮城県仙台市 会社員

肌の悩み;毛穴  ニキビ 浮腫み

 

<頬のアップ写真>

▲ 左;受講前  右;30日間の受講後

同じ化粧品を使っても、化粧品の使い方やケアの仕方が違えば、こんなにも違いが出ます。受講前は、毛穴の開きが繋がって、ちりめんじわになっていて、顔全体は赤黒いくすみが生じていますが、受講後では、こんなにも透明感が出て、白く美しい肌になりました。まるで美白したようですね!

 

お悩みのニキビもありません。

 

 

以下、越山さまの受講の感想です

目も意識して見開いたわけじゃないのに、
ぜんぜん違くてびっくりしました。
あと、遮光カーテン閉めて照明の設定も同じで撮ってるのですが、
肌の色がぜんぜん違くて、白くなってて
更にびっくりしています!!

まなみ

 

顔が変わりすぎて、どこを合わせて、比較したら良いのか、わからないほどです。

眼が大きくなっているし、顔のへたりがハリによって、フラットになったので、輪郭が整ってきていますね!

マリリン

 

<正面顔>

▲ 左;受講前  右;30日間の受講後

 

比較のために、 左右で顔の幅を合わせました。

・受講前は、顔のたるみのせいで 頬骨が横に張り出ているが、 肌にハリが出たおかげで、頬骨の出っ張りが目立たない

・ですが、頬はふっくらしているので、若く見える

・顔の形が変わって、細く見える

・フェイスラインのもたつきがとれ、シャープに

・瞼のたるみがとれて、目が一回り大きくなって目の輝きが以前とは格段に違う

・肌の赤黒さが消えて、 透明感が出て色が白くなったので、まるで漂白したいよう 

・目と目の間が狭くなり、 顔がかなり立体的に

・受講前は目と目が離れて見えるが受講後は理想の間隔に

・眼の下のたるみとくまも薄くなった

 

色々な変化しているのはわかるのですが、細かく分析できなかったので、
文章にしてくださって、とてもわかりやすく、肌の気にするポイントなども改めてわかってとても勉強になりました!!
しっかり向き合って行こうと思います。

まなみ

 

<横 顔>

▲ 左;受講前  右;30日間の受講後

 

・シミが薄くなって消えかかっていて、シミの数が減った

・頬のたるみの影が小さくなって、ハリが出ているのがわかる

・フェイスラインが締まった

 

ありがとうございます!!肌としっかり向き合いながら先生に学んだスキンケア続けていきたいと思います。本当に受講してよかったです !その先の講座もまた受講したいです。

しっかり結果と、今後の意気込みも感じている今があって、先生に本当感謝です !ありがとうございます!

まなみ

 

越山さま!良かったですね^^これで、良い化粧品さえあれば、肌はキレイになれるという思い込みが間違いだったことがご理解いただけたと思います。これからもスキンケアは肌に愛をこめて行ってくださいね。

私のおススメ美容アイテムも気に入ってくださって良かったです!これからも一緒に美肌目指して頑張りましょうね!

マリリン

 

今だから正直に言うと、実は・・・、ブログずっと読ませていただいて、内容が凄く納得のいくものでしたので講座受けたいと思っていたのですが、

 

ネットの講座が初めてで、振り込み詐欺とかだったら怖いなーとかで躊躇してたのですが、今は、迷ってた当初の自分に早く受けたほうがいいって教えてあげたいです(笑)もっと早く受けてたら良かったです!!

 

まさに!マリリン先生信じて良かった って思っています。ありがとうございます!

まなみ

 

これからの越山様の更なる美肌への挑戦、結果が楽しみです。

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め