美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

実はメイクの仕方以外にメイクが上達する方法はこれなのです

    
\ この記事を共有 /
実はメイクの仕方以外にメイクが上達する方法はこれなのです

メイクが苦手!

だけど キレイになりたい!

そんな貴女へ

 

「メイクが上達するには これだ」 と 言う記事が人気なので、それだけメイクで悩んでいる方も多いのだろうと思いまして、引き続き 必要なことをお伝えさせてくださいね。

 

マリリンも振り返ってみればメイクが下手な頃は当然あったわけです。10代の頃 バランスもわからず、やりすぎてみたり、そのたびに 色んな人から色んな事を酷評されて・・・

 

もちろん お仕事の時はメイクさんがして下さるのですが、そのまま遊びに行けないくらい濃いものでした。

 

自分のライフスタイルや あらゆるシーンに合わせたメイクが出来れば、こんな良いことはないですね。自分自身が自分専属のメイクさんになれれば こんな嬉しいことはありません。

 

ということで、今回は、メイクが上達して見える、ちょっとした方法をお伝えしますので、ぜひ取り入れてメイク上手になってくだされば幸いです。

 

自分のなりたい顔に、他人は関係ない

人から顔のことを、色々言われたくないですね?メイクは感性なので、正解もないですし、全員に当てはまらないのです。また、人によって見方も違うので、人から言われたことが参考になるとも限りません。

 

まず、目指すのは 自分のモチベーションが上がるメイクで、なおかつ他人が好感をもてれば1番良いのです。

 

ですが、人の顔に好き嫌いは当然あるので、全員から好かれる必要は全くないですよ。

 

そうは言っても ごくたまに こんな方もいらっしゃるので 気をつけましょ。↓10626451_331553530358611_7005278980504032403_n

▲うふ~ん♡わたしってイケてるわ~

笑い事ではなくて、自分を見る目は歪みやすいのです。自分がイケてる!と思っていても、

 

「そのメイク、おかしいよ!」

 

と、10人中8人がNGならやめておいた方が良いですね。

 

 

あぁ!なんて 勘違いっ!

 

 

上の写真はちょっと大げさですが、誰にも起こりうることです。色んな意味で磨きましょ。

 

 

メイクは貴女の為にある

自分のメイクがうまくいった日は、どうかしら?もう、嬉しくてどこへでも出かけていきそうになりますよね。

 

でも、安定していないので、なかなか再現出来ない。もしくは、そんな経験がない。

 

メイク 上手になりましょ?

 

 

メイクは道具が上達方法の1つ

MS251_kosumeviewr500

私の経験では、メイクを習っていないころと今を比べて、色んな違いがありますが ひとつ上げるとすれば・・・

 

メイクブラシ!

 

これがあるとないとでは 全く違うんですのよ。貴女はどうかしら?何か ブラシをお持ちですか?と、聞かれてみれば、「ん~、持ってる・・・」と、答えるでしょう。

 

おそらくよくよく聞いてみると、それは 何かの付録だったり、「カウンターでコフレを買ったら、ついていた。」「化粧品を数万円以上買ったら 貰えた。」という方が多いでしょう。

 

アイシャドウのセットについている小さなチップやブラシ。リップブラシくらいは買っても プロが選ばないようなリップブラシ。100均で買った・・・などなど。

 

これでは メイクを上手にしようと思っても、ある意味それはプロ以上の腕が必要になってくるのです。

 

「マリリンは筆を選ばず!」 だけど、それでも 時間がかかってしまうことでしょう。ブラシは少々高くても、高品質で肌に良いもの、使いやすいものを購入するのが1番です。

 

あなたもご存知でしょうが おススメは、世界の白鳳堂

 

やはり これが1番ですね。動物毛で 毛先の当たりが柔らかで 肌に負担をかけないのです。プロのアーティストさん達がこぞって使っています。

 

プロは道具に拘るって 言うでしょ?

 

一般にはそこまで揃えなくても良いので、必要最低限は揃えましょう。

 

・フェイスブラシ 大きめのもの

・アイメイクのブラシ

・スクリューブラシ

・アイシャドウブラシ 平筆(大・小)・丸筆

・アイラインブラシ

・チークブラシ

・リップブラシ

 

これくらいは必要ですね。

 

仕上がりは 全く違ってきます。何故か?

 

メイクの極意はぼかしに有り!

 

ぼかさないで塗りっぱなし、指で塗りっぱなし はNG!!

 

ブラシで余分なものを払い落としたり、キレイにぼかし込むことで、仕上がりがキレイに見えるのです。

 

 

もっとお手頃なブラシでは どうなの?

1

もしも 安くて良いものをお探しなら、メイクブラシ選びのポイントをお伝えします。

 

1、ブラシは 動物毛であること

化繊などは 肌触りも悪く おすすめしません。

2、毛先がチクチクしない事

使用感が悪いものはダメですね。

3、コシがあって、毛量が豊富であること

毛の量が貧弱だと 思ったラインを描けませんし、狙った通りになりません。

 

頭で想像して下さい。書道でも良いです。コシのない毛の少ないブラシとコシのある毛の多いブラシなら どっちが描きやすいか?当然 コシのある毛量あるブラシの勝ちですね。

 

メイクが上達するブラシをあなたも是非 手に入れて キレイになってみて!とはいえ、ブラシを手に入れたからと言って 魔法のブラシではないので、

 

ハリーポッターのハーマイオニーの様に「オーキデウス!」と振りかざせば、花のようにきれいになるなんて ことはないから!

 

必ずしも すぐに上手にはなれませんが、ブラシを使うだけで 今までよりは ぐっと良くなります。

 

 

最後に メイクのコツのおまけ!

眉を描くときは 肘をついて描くと ぶれないので描きやすくなりますよ^^

 

あと1つ!メイクも土台が良くなければ、映えません。まずは美しい土台作りです。勘の良い貴女は、もうわかりましたね?

 

そうです、スキンケアで肌のコンディションを整えることが最も重要です。

 

肌をメイクでカバーするのは、時間も技術も化粧品の量も大変です。乾燥肌やニキビ肌、混合肌では、ベースメイクがキレイに仕上がりにくいですね。

 

そんな方は、マリリンの美肌メールセミナーを受講してみてください。

 

 

1bana-line5

メイクが上達する読むコスメ

1bana-line5

ベースメイクの基礎はメイク下地から!スキンケアの要素を盛り込んだメイク法

眉毛は描くのが下手以前に もしかしたら練習の仕方を知らないだけなのかも
眉毛の書き方が下手な貴方が練習の仕方で上手になる方法

メイク前に!たるみも消え ほうれい線の悩みも解消
小顔になりたいならたった2分で顔痩せするこの方法

メイクできれいになりたい!だけどメイクが下手な貴女へ
モテ肌でキレイになりたいのにメイク下手な貴方への5つの上達方法

これでメイク崩れは怖くない
メイク崩れは防げる!取れない崩れないたった2つの方法

若く魅せるのは色じゃない!肌作りなのよ~
見た目年齢-5歳!美人度20%増のファンデーションの塗り方のコツ

肌がきれいだと少なくとも「雰囲気美人」になれる!
美肌は七難隠す!ファンデーションの塗り方でモテ美肌美人に

もしも うっかりメイクしたまま 夜、寝てしまったら!マリリン流スキンケアのココが凄い!
うっかり!メイクをしたまま寝てしまった時の緊急スキンケア

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め