美容整形に頼らず若さと美貌を手に入れる メンテナンス・スキンケア

モデルの化粧水の置き場所に秘密有り!秋冬もうるおいます

    
\ この記事を共有 /
モデルの化粧水の置き場所に秘密有り!秋冬もうるおいます

肌が乾燥する

最近 肌の老化が顕著

そんな貴女へ

 

先日 実は このブログが はてブを頂き 更に更にGunocy入りしました。はてブで応援下さった皆様 有難うございました。

また、いつも このブログを読んで下さる皆様方にも感謝しております。

 

皆様が喜ぶような記事を心がけますので、これからも よろしくお願い致します。

 

さて、秋冬は 空気が乾燥し 肌への影響が大きいですね。特に季節の変わり目は肌の調子を崩しがちでゆらぎ肌・乾燥肌・ダメージ肌 敏感肌 混合肌の方には辛いですね。

 

これから 夏は辛かった脂性の方は こういう時は とても得をします。

 

乾燥肌と脂性肌

人の肌は生まれつき

色が白い、黒い

皮脂の量が多め、少な目

キメがあらい、細かい

などなど、個々によって違いがあります。

 

10代の頃から やや乾燥気味の方は色白でキメ細かく、人がうらやむような肌ですが色黒の方と比較して、早くしわになりやすいのは 乾燥は老化しやすいからです。

 

対して 色黒でキメが荒い方は、10代の頃ニキビが出来やすかったり、メイクが崩れやすかったり、メイクも工夫しないと、色白タイプと同じメイクをしても、メイク映えしません。

 

肌を羨ましがられることもあまりないのもこのタイプに多いようです。

 

が、ある程度の年齢に達した時、同年齢の人と比較して、しわが少なかったり、シミが少なかったり、たるみにくかったりと、肌が若く保てる傾向にあります。

 

そういう意味では どちらのタイプが良いか わかりませんね。

 

ある意味、平等と言えるかもしれません。

10092581225

 

乾燥肌は老化しやすい

先ほども説明したように、乾燥気味の肌はやはり老化が進むのが早いのです。

 

ましてや バリアを壊して成分を浸透させたり、美白や保湿化粧水などを使えば、老化は促進されます。

 

なぜなら、成分を浸透させるために肌(バリアゾーン)に穴をあければ、それは水の出口となるからです。

 

乾燥するなら、肌から水が蒸発しない様バリア機能を正常に保ち、化粧水は美肌菌が喜んで住めるような環境にするものを使用して下さい。

 

 

化粧水の置き場所を変えるだけで 肌が劇的に変わる

化粧水の置き場所を変えるだけで 肌が劇的に変わるなんて・・・と、思うかもしれませんが これが凄い違いを見せるのです。

 

マリリンも実は 10代の頃から乾燥気味タイプでして

化粧水を入浴時にバスルームに持ち込む

■または 常にバスルームの扉の前や洗面所に置くようにして

洗顔や入浴が終わったら 体を拭くよりも真っ先に化粧水をつける

 

そうしたところ、驚き!!その後の肌の潤い方に かなり差が出たのです!

 

それからはもちろん生徒様にもそのように指導していますが、やはりかなり違ったと喜んでいただいてます。やはり乾燥している方ほど 顕著にその違いが肌で感じ取れるようですね。

 

個人の感想ですが

「肌のかゆみがおさまった」

「肌が乾かなくなった」

「メイクのりが良くなった」

など 色んな声を頂きました。

1

入浴後から化粧水をつけるまでが長いのはNG

わたくしも以前はそうでしたが入浴してから →体を拭き →夜着を着てから →スキンケアをするのでは、かなり水分が蒸発します。

 

入浴後の肌は、水分を抱えていられる時間が極端に短いですから、入浴後の肌の水分があっという間に蒸発、一夜干しのようになってしまいます。

 

もちろん、それが習慣になっていれば 当たり前になって、それこそが本当の自分の肌だと思い込んでしまいます。

 

だから、入浴から化粧水をつけるまでは時間を置かない方が良いのです。

 

皮革製品も、水に濡らして放置すれば硬くなってダメになりますね。肌も同じようなことが言えますよ。

 

私もお風呂から出てすぐに化粧水をつけています。すると、翌朝の肌がうるつや肌になっています。

 

老化を食い止めたい方、是非今日からやってみてください。

 

 

それでは うるツヤ!モテ美肌で笑顔で♫お過ごしください。美肌は女性の元気の源!です。

 

——————————————————————————

9月25日 追記

この方法を試した人から 「違いが分かった!」 との報告が続々とありました。

是非 あなたもお試しください。

 

1bana-line5

スキンケア 人気記事

1bana-line5
ローションパックは絶大な効果ですが一時的で結果的には悪く・・・その理由とは
警告!ローションパックは肌のターンオーバーを遅らせて老化を早める

老けは口周りに出る!これなら若く魅せることが出来ますのよっ!
2分で!これ1本で!ほうれい線を消す簡単エクササイズで老け顔解消

マイナス5歳肌になる簡単4stepマッサージ
小顔になりたいならたった2分で顔痩せするこの方法

毛穴が開いていては たるみ大顔確定 老けて見えること間違いなし!
プロが教える毛穴ケア―毛穴レスになるための化粧品選びと洗顔方法から

プラセンタって どうなの? 気になっているけれど怖い貴女へ
プラセンタ注射の効果を体験してみましたら なんと!こんな感じでした

 

 

 

肌がみるみるキレイになった!どんなことしたの?をE-bookにパッケージ

30代からの肌断食

入門ハンドブック

<肌に合っていないから肌トラブルやたるみを招く>

アンチエイジングスキンケアの基礎

肌断食

マリリンの受講生さん達をキレイにしてきた実例と

実践したことを写真付きで解説!余すところなく公開!

実践編もついて、このボリューム。

是非、あなたのこれからのスキンケアに

お役立てください。

無料!期間限定の特典付きなので、

今のうちにダウンロードしてみてください。

たるみスッキリ!

 肌しっとり!

肌断食

肌の劣化・老化を感じ始めたら

マリリン流スキンケアで

肌のデトックス&毛穴と顔の引き締め